SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
メールマガジン
このブログをメールマガジンとしてお届けします。
登録は無料です。
お気軽にご利用下さい。
お名前
メールアドレス*
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】

このブログは、弊社メルマガ【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】のバックナンバーです。

人生とビジネスで成功するにはルールがあります。
誰でもそのルール通りにすれば必ず成功するのに、大多数の人はそのルールを知らずにゼロから始めています。これは時間と労力のムダというものです。すでにこの世には、成功のルールを体系化した『ナポレオン・ヒル・プログラム』というものが存在し、このプログラム通りに行動すれば誰もが成功する可能性はぐんと高まります。このブログでは、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の活用のツボをお伝えいたします。『ナポレオン・ヒル・プログラム』ユーザーの方は、ぜひお読みください。
<< 【第16号】集中力の偉大な力について | main | 【第18号】まさかの坂 >>
【第17号】エンスージアズムについて

PMAプログラムをマスターされた方は、「エンスージアズム」については理解していることと思います。

 

「エンスージアズム」聞きなれない言葉ですが、「熱意」と訳されています。

 

しかし、私個人としては、人から発せられる「気」のようなモノではないかと思います。

 

皆さんのご意見はいかがでしょうか?

 

というのも、私のこれまでの人生経験の中で、「エンスージアズム」は、引き寄せの力を持っていると思うのです。

 

「エンスージアズム」は、人に伝播するというのは既にご存知ですよね。

 

例えば、消極的心構えを強く発する人が、部屋に入ってこれば、その場の空気が一気に冷めてくるといったようなことを経験したことはありませんか?

 

反対に積極的心構えの人が部屋に入ってこれば、部屋の空気が盛り上がるというよなこともあります。

 

しかし、消極的心構えの負のエンスージアズムは、とても強力なので、できることもできなくなってしまいます。

 

ですから、マスターマインドやチームワークを組む人間は、PMA(積極的心構え)の考え方ができる人間を選ばなければなりません。

 

NMA(消極的心構え)では、何かを成し遂げるということは不可能です。

 

PMAプログラムをマスターされている皆さんでしたら、もうこんなことはご存知ですよね。

 

しかし、いざ実践となるとなかなかできないことが多いものです。

 

ですから、最初のうちは、意識的にPMA(積極的心構え)を維持しなければならないことが多いと思います。

 

PMA(積極的心構え)が習慣になれば、無意識にいつでも必要な時にPMA(積極的心構え)を発揮することができます。

 

習慣になるまで2R2Aを実践してまいりましょう。

 

PMA(積極的心構え)のエンスージアズムでなければ、目標は達成できません。

 

PMA(積極的心構え)のエンスージアズムを出すコツは、熱心に行動することです。

 

考えてばかりでは、逆にNMA(消極的心構え)のエンスージアズムが出てしまうことにもなりかねません。

 

そうなると、あなたの周りにはネガティブ思考の人達ばかりが集まるようになってきます。

 

目標を設定して計画を立てたら、熱心に行動してみましょう。

 

あなたの周りにポジティブ思考の人達が集まってくるはずです。

 

 

ちょっとためになる話
https://sul-aichi.com/tgr/tgr_2.html

 

 

 

 

成功の定義

 


成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標【願望】を、*黄金律に従って、一つひとつ実現して行く過程である

 

*黄金律 自分がしてほしいことは、何よりもまず、他人にそうしてあげることだ

 


〜脳力に限りなし、されど、時間に限りあり〜

 


--------------------------------------------------------

 

 
             編集後記


 

---------------------------------------------------------

 


直接に面会しなくてもメールでもエンスージアズムは伝わります。

 

実際に私が経験したことですが、ある方からネガティブな内容のメールを受け取ったことがあります。

 

その内容は、自分には目標が持てないこと、願望があってもどうやって実現したらいいのかわからないこと、自分には能力がないこと、成功哲学を実践しても効果がないとまで言って来ています。

 

これだけネガティブな内容を羅列してあるメールを読むと、さすがに私もエネルギーを吸われてしまうような気がして、とても気分が悪くなりました。

 

この方の特徴として、まずできない、無理だ、から事が始まっていますので、おそらくは何をやってもダメでしょう。

 

まずはそこから治してはいかがですか?とアドバイスをしましたら、逆切れをされてしまいました。

 

ネガティブな思考に支配されているときは、何を言ってあげてもダメですね。

 

考え方を変えるには、自分の思考は自分で支配するより他に方法はありません。

 

そのことに早く気がつけば、まだ救いようがあると思います。

 

もちろんこの方は、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の非ユーザーの方です。

 

自分に自信がないので、プログラムを採用してまで人生を好転させようとは思っていないようです。

 

学校を休もうが、会社を辞めようが、起業しようが、玉の輿に乗ろうが、選択は自分の意思にあります。

 

人生の主役はあなたです。

 

それなのに、「選べない」なんて、もったいない。

 

決断することを学び、行動することです。

 

W・クレメント・ストーン氏の言うように、熱心に行動すれば、エンスージアズムは後からついてきます。

 

結局は、何だかんだとネガティブなことを言って言い訳をしている人達は、行動しませんね。

 

行動しないから、ネガティブな事ばかり考えてしまい、人生を無駄にしてしまうのではないでしょうか。

 

 

《お知らせ》

 

 

ナポレオン・ヒル成功哲学セミナー
https://sul-aichi.com/seminor.html

 


プログラム・ユーザーの方へ
https://sul-aichi.com/for_user.html

 


マスターマインド・コーチング
https://www.sul-aichi.com/coating.html

 


経営者ユーザーの方へ
https://www.sul-aichi.com/for_executive.html

 


ブログをお読みいただき、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。


ご質問はお気軽にこちらからどうぞ

https://sul-aichi.com/inquiry.html

 

 

サクセスアンリミテッド愛知

https://sul-aichi.com/

 

 

| - | 13:37 | comments(0) | - | pookmark |