SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
メールマガジン
このブログをメールマガジンとしてお届けします。
登録は無料です。
お気軽にご利用下さい。
お名前
メールアドレス*
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】

このブログは、弊社メルマガ【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】のバックナンバーです。

人生とビジネスで成功するにはルールがあります。
誰でもそのルール通りにすれば必ず成功するのに、大多数の人はそのルールを知らずにゼロから始めています。これは時間と労力のムダというものです。すでにこの世には、成功のルールを体系化した『ナポレオン・ヒル・プログラム』というものが存在し、このプログラム通りに行動すれば誰もが成功する可能性はぐんと高まります。このブログでは、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の活用のツボをお伝えいたします。『ナポレオン・ヒル・プログラム』ユーザーの方は、ぜひお読みください。
<< 【第15号】積極的心構え[PMA]について | main | 【第17号】エンスージアズムについて >>
【第16号】集中力の偉大な力について

PMAプログラムの17の成功ノウハウには、「集中力の偉大な力」というノウハウがあります。

 

ほとんどの人は、物事に集中して行動すれば、良い結果が出るに決まっていると思っているのではないでしょうか?

 

また、中には、何でそんなことがノウハウなのかと思っている人もいるんじゃないでしょうか?

 

では、お尋ねしますが、あなたの現在の集中力又は、集中度合いはいかがですか?

 

実際に「集中力」というものを実践していますか?

 

実践しているとしたら、それは、あなたの満足するものですか?

 

おそらく、この質問に自信をもって「はい」と答えられる人は少ないと思います。

 

では、なぜ多くの人が、わかっていても集中できないのでしょうか?

 

それは、色々と考えてしまうからです。

 

考えることは、人間の持つ能力だからです。

 

あなたは、「前後際断」という言葉をご存じですか?

 

これは「前後裁断」とも書きますが、曹洞宗の開祖である道元禅師の「正法眼蔵」や、江戸時代に活躍した臨済宗の名僧である沢庵禅師の言葉にも引用されています。

 

ひとことでいうと、過去も未来も断ち切り、今にすべてを集中することです。

 

私たちはとかく過去を引きずり未来を心配することで、そこから悩みや不安が生じ自分のエネルギーが分散され、「今ここ」目の前に集中できず思うような結果を出せない、ということがあるのではないでしょうか?

 

であるならば、以前がどうであれ過去と比較せず、この先がどうなるかと明日を心配せず、自分のもつ全てのエネルギーを今ここに集中して注ぐ、ということができれば、自ずと未来の結果は変わってくると思うのです。

 

世界で活躍したプロゴルファーの青木功氏も、スランプの時にこの言葉と出会い、前のミスショットを切り捨て、この先どんなホールがあるのかを意識せず、一打一打に集中することで道が開けたと伝えられています。

 

特にスポーツでは技術以上に過去の失敗や先々の不安という、精神的なことで結果が左右されることも多いのではないでしょうか?

 

だからこそのこの「前後際断」という意識が必要ですね。


今をどう生きるのか?

 

この「前後際断」の意味をかみしめ、『ナポレオン・ヒル・プログラム』のマスターに集中して下さい。

 

プログラムをマスターして、「ゴールデンゴールデックス・マニュアル」にあなたの未来の目標とそれを実現するための計画を書き込めば、忌々しい過去の出来事に扉を閉めることが自然とできます。

 

今後の未来だけを考えて、過去の出来事には扉を閉めて鍵をかけるように心がけましょう。

 

 

ちょっとためになる話
https://sul-aichi.com/tgr/tgr_13.html

 

 

 

 

成功の定義

 


成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標【願望】を、*黄金律に従って、一つひとつ実現して行く過程である

 

*黄金律 自分がしてほしいことは、何よりもまず、他人にそうしてあげることだ

 


〜脳力に限りなし、されど、時間に限りあり〜

 


------------------------------------------------------

 

 
             編集後記
 

 

------------------------------------------------------

 


人生の指南書である仏教の経典やキリスト教の聖書にも、PMAプログラムと同じような内容が出て来ます。


しかし、成功哲学である『ナポレオン・ヒル・プログラム』は、宗教ではありません。

 

あくまでも、人生を成功に導くノウハウです。


日本人は、外国人から見ると無宗教者あるいは、多神教者と思われています。

 

人生を成功に導く教えは、例え宗教であろうと何であろうと構わないと私は思います。


人として正しいことをするノウハウであれば、それでいいのです。

 

その教えに従うのも従わないのも、全ては自分次第です。

 

今の日本という国は、国家宗教があるわけでもなく、何か宗教を持たなければいけないという規定や罰則はありません。

 

しかし、洋の東西を問わず、人生で成功を成し遂げた人たちは、全ての人がある一定の共通の考え方を実践してきたのです。

 

それこそが、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の17の成功ノウハウである【成功哲学】なのです。

 

 

《お知らせ》

 

 

ナポレオン・ヒル成功哲学セミナー
https://sul-aichi.com/seminor.html

 


プログラム・ユーザーの方へ
https://sul-aichi.com/for_user.html

 


マスターマインド・コーチング
https://www.sul-aichi.com/coating.html

 


経営者ユーザーの方へ
https://www.sul-aichi.com/for_executive.html

 


ブログをお読みいただき、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。


ご質問はお気軽にこちらからどうぞ

https://sul-aichi.com/inquiry.html

 

 

サクセスアンリミテッド愛知

https://sul-aichi.com/

 

 

| - | 09:17 | comments(0) | - | pookmark |