SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
メールマガジン
このブログをメールマガジンとしてお届けします。
登録は無料です。
お気軽にご利用下さい。
お名前
メールアドレス*
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】

このブログは、弊社メルマガ【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】のバックナンバーです。

人生とビジネスで成功するにはルールがあります。
誰でもそのルール通りにすれば必ず成功するのに、大多数の人はそのルールを知らずにゼロから始めています。これは時間と労力のムダというものです。すでにこの世には、成功のルールを体系化した『ナポレオン・ヒル・プログラム』というものが存在し、このプログラム通りに行動すれば誰もが成功する可能性はぐんと高まります。このブログでは、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の活用のツボをお伝えいたします。『ナポレオン・ヒル・プログラム』ユーザーの方は、ぜひお読みください。
<< 【第14号】 2R2Aについて | main | 【第16号】集中力の偉大な力について >>
【第15号】積極的心構え[PMA]について

ネガティブな心でポジティブな思考を生み出すのは不可能です。

 

ですから、ネガティブに心を支配されている人は、人生・ビジネスで成功なんてことは、ありえません。

 

人間は誰しもが、ポジティブな心とネガティブな心の両方を持っています。

 

ですので、その使い分けをしないといけません。

 

ポジティブさが必要な時に、ネガティブな心に支配されていては、絶対にうまくは行きません。

 

人間は、ネガティブな方向に心を向けるのには、訓練は必要ありません。

 

不幸や貧困を引き寄せるのには、特段何の努力も必要ありませんが、幸福や富を引き寄せるには、努力という名の代償が必要になります。

 

無意識にポジティブな方向に心を向けることができるようにする自己訓練が、PMAプログラムによる脳力開発です。

 

心の向きによって、同じ出来事でも、結果が異なるのは、皆さんもよくご存知でしょう。

 

人間の思考は不思議なもので、一度でもネガティブな側面に思考が宿ることを許すと、 ネガティブ思考はポジティブ思考が成長する余地がなくなるまで、すべての思考を満たすことになります。

 

そうなると、無限のネガティブサイクルに陥ります。


ネガティブ思考の習慣は、ますますネガティブな思考を生み出し、 心が物理的な現実に変えようとします。

 

結果は絶望の人生です。


これがいわゆる、負の思考は現実化するです。

 

ですから、いつでも事が起きた瞬間から、事が現れた瞬間にネガティブな思考を即座に排除する脳力を開発しましょう。

 

PMAプログラムを繰り返し繰り返し学び、心をポジティブな思考パターンで満たすことから始めましょう。


最初は小さくても構いません。どうせ大きなことはできないのですから。

 

「私にはできない」、「無理だ」という内なる声を最初に聞いたら、すぐに考えをポジティブな方向に改めることから始めてみましょう。

 

 

ちょっとためになる話
https://www.sul-aichi.com/tgr/tgr_4.html

 

 

 

 

 

成功の定義

 


成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標【願望】を、*黄金律に従って、一つひとつ実現して行く過程である

 

*黄金律 自分がしてほしいことは、何よりもまず、他人にそうしてあげることだ

 


〜脳力に限りなし、されど、時間に限りあり〜

 


------------------------------------------------------

 
             編集後記
 

-------------------------------------------------------

 


世間には、「自分はポジティブ人間だ」と、常に周りの人に言いまくっている人がいます。


周りの人に話すことにより、深層自己説得を兼ねるところはあるので、マイナスにはならないとは思います。

 

でも、本当にポジティブな人は、謙虚さも兼ね備えているので、自ら「私はポジティブです」なんてことは、言わないのではないかと思いますが、皆さんいかがでしょう。

 

また、相手に対して、「あなたはネガティブ人間ですね」なんてことをよく言う人がいますが、これもどうかと思いますね。

 

人間は、ポジティブとネガティブな両面は常に持っているものなのです。


事の決断を迫られた時に、ポジティブになれればそれでよいのです。

 

要は大切な時に、心の向きを前向きにできるかどうかなのです。

 

常に自分を大きく見せたり、相手をさげすんだりするようなことを平気でする人が、将来に成功できるとは思いませんし、本当の意味で積極的心構えを身につけている人物とは思えません。

 

真のPMAを身に付けたいのでしたら、PMAプログラムの「積極的心構え」をまず、繰り返して学んでみましょう。

 

 

 

《お知らせ》

 

 

ナポレオン・ヒル成功哲学セミナー
https://sul-aichi.com/seminor.html

 


プログラム・ユーザーの方へ
https://sul-aichi.com/for_user.html

 


マスターマインド・コーチング
https://www.sul-aichi.com/coating.html

 


経営者ユーザーの方へ
https://www.sul-aichi.com/for_executive.html

 


メルマガをお読みいただき、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。


ご質問はお気軽にこちらからどうぞ

https://sul-aichi.com/inquiry.html

 

 

サクセスアンリミテッド愛知

https://sul-aichi.com/

 

 

| - | 14:29 | comments(0) | - | pookmark |