SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
メールマガジン
このブログをメールマガジンとしてお届けします。
登録は無料です。
お気軽にご利用下さい。
お名前
メールアドレス*
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】

このブログは、弊社メルマガ【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】のバックナンバーです。

人生とビジネスで成功するにはルールがあります。
誰でもそのルール通りにすれば必ず成功するのに、大多数の人はそのルールを知らずにゼロから始めています。これは時間と労力のムダというものです。すでにこの世には、成功のルールを体系化した『ナポレオン・ヒル・プログラム』というものが存在し、このプログラム通りに行動すれば誰もが成功する可能性はぐんと高まります。このブログでは、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の活用のツボをお伝えいたします。『ナポレオン・ヒル・プログラム』ユーザーの方は、ぜひお読みください。
<< 【第10号】 まず自分自身を変えること  | main | 【第12号】 できるだけ大きな目標を持てという意味 >>
【第11号】 考えると悩むは違う

読者の皆さんは、成功には17のノウハウが必要であり、失敗には30の原因があるということはご存知ですよね。

 

失敗の最大の原因は、決断力の不足、つまり優柔不断だということもご理解をしていることと思います。

 

『ナポレオン・ヒル・プログラム』では、目標を計画立てて行動することが求められています。

 

つまりは、行動する前に考えることが大切なのです。

 

しかし、考えてばかりで行動しないという人もいます。

 

人生で成功したいのなら、考えるのは良いが、悩まないことです。

 

では、なぜ悩むかというと、そこには不安があるからです。

 

ネガティブな思考に足を引かれて行動できないといったところでしょうか。

 

人間だれしもが、ポジティブな思考とネガティブな思考の両方を持っています。

 

PMAプログラムの冒頭でも述べていますが、人間がネガティブな思考を持っていなかったら、原始人の時代に人類はとっくに滅亡していたという話は既にご存知でしょう。

 

ですから、成功者の誰もがネガティブな思考はもっています。

 

誰でも最初は、怖いのです。

 

自分の目標や計画に不安を持つのは自然なのです。

 

しかし、成功者はポジティブ思考を意識して、決断をしてきたのです。

 

不安に怯えて行動をためらうのは、あなただけではありません。

 

成功者は、誰もがためらう不安を乗り越えて、すぐに決断し行動をしてきたから成功したのです。

 

悩まないようにしてくださいというと無理がありますので、悩んでもネガティブ思考に足を引っ張られることなく、ポジティブ思考で物事を考えて、決断できるようにしましょう。

 

では、すぐに決断できる習慣を身に付けるには、どうしたらよいのでしょうか?

 

『ナポレオン・ヒル・プログラム』を繰り返し聴いていれば、いずれはすぐに決断できるようになってくるのでしょうか?

 

そんなことはありません。

 

プログラムを聞いているだけでは、決断の習慣は身につきません。

 

決断の習慣を身に付ける方法については、HSSプログラムの12のマスターキーの中に、隠されていますので、繰り返して学んでみましょう。

 

 

 

ちょっとためになる話

https://www.sul-aichi.com/tgr/tgr_15.html

 

 

 

 

 

 

成功の定義

 


成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標【願望】を、*黄金律に従って、一つひとつ実現して行く過程である

 

*黄金律 自分がしてほしいことは、何よりもまず、他人にそうしてあげることだ

 


〜脳力に限りなし、されど、時間に限りあり〜

 


--------------------------------------------------------------

 

 
             編集後記
 

 

--------------------------------------------------------------

 


リーダーシップには、「パースナル・イニシアティブ」が欠かせません。

 

優秀なリーダーは、人を動かす前にまず自分が動きます。

 

最前線に立ち、率先して行動します。

 

また、現場に精通しているから、万人の召使にさえなることができます。

 

しかし、リーダーに求められるのは行動力だけでは足りません。

 

如何に行動力に優れていたとしても、思いつきで行動したりしているようだと、人はついてきません。

 

PMAプログラムの「パースナル・イニシアティブ」を繰り返して学び、リーダーシップを身に付けましょう。

 

なぜなら、あなたの人生のリーダーは、あなた自身なのですから。

 

 

 

《お知らせ》

 

 

ナポレオン・ヒル成功哲学セミナー
https://sul-aichi.com/seminor.html

 


プログラム・ユーザーの方へ
https://sul-aichi.com/for_user.html

 


マスターマインド・コーチング
https://www.sul-aichi.com/coating.html

 


経営者ユーザーの方へ
https://www.sul-aichi.com/for_executive.html

 


ブログをお読みいただき、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

ご質問はお気軽にこちらからどうぞ

https://sul-aichi.com/inquiry.html

 

 

サクセスアンリミテッド愛知

https://sul-aichi.com/

 

| - | 08:32 | comments(0) | - | pookmark |