SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
メールマガジン
このブログをメールマガジンとしてお届けします。
登録は無料です。
お気軽にご利用下さい。
お名前
メールアドレス*
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】

このブログは、弊社メルマガ【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】のバックナンバーです。

人生とビジネスで成功するにはルールがあります。
誰でもそのルール通りにすれば必ず成功するのに、大多数の人はそのルールを知らずにゼロから始めています。これは時間と労力のムダというものです。すでにこの世には、成功のルールを体系化した『ナポレオン・ヒル・プログラム』というものが存在し、このプログラム通りに行動すれば誰もが成功する可能性はぐんと高まります。このブログでは、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の活用のツボをお伝えいたします。『ナポレオン・ヒル・プログラム』ユーザーの方は、ぜひお読みください。
<< 【第9号】 エビングハウスの忘却曲線 | main | 【第11号】 考えると悩むは違う >>
【第10号】 まず自分自身を変えること 

今回は、経営者の方へ『ナポレオン・ヒル・プログラム』の活用のツボをお伝えしたいと思います。

 

経営者の方ですと、社員にも『ナポレオン・ヒル・プログラム』を学ばせたいと思われる方は少なくありません。

 

しかし、社員の方が今努めている会社には関係のない別の目標や願望を持っていたりしますと、会社を辞めていくといったケースが目立ちます。

 

もちろんそれは、個人の自由なので、誰にも止めることはできません。


また、そのような権利もありません。

 

経営者の意図する方針で、社員に『ナポレオン・ヒル・プログラム』を学ばせようと思うのなら、会社の目標と社員の目標をすり合わせるところから始めなければなりません。

 

そのノウハウは、弊社主催の「ナポレオン・ヒル・カンパニー・ブラッシュアップ・スクール」にてご指導させて頂いていますので、ご関心のある方は、どうぞお問い合わせください。
 
ところで、皆様は、修己治人(しゅうこちじん)という言葉をご存知でしょうか?


辞書で調べますと、自分を修養して徳を積み、世を治めていくこと。

 

自分の修養に励んで徳を積み、その徳で人々を感化して、世を正しく治めることをいい、儒教の根本思想。

 

己(おのれ)を修(おさめ)て人ひとを治(おさむ)と、あります。

 

分かりやすく言いますと、まず自分自身が学んで身に付けなさい。

 

それを周りの人たちに教えてあげなさい。

 

そうすれば、自然と世の中も良くなっていきますよ。

 

ということです。

 

『ナポレオン・ヒル・プログラム』の営業で経営者を訪れますと、中には、自分自身がマスターしようとはせずに、社員に学ばせたいと仰る方がいます。

 

それでは本末転倒であり、その会社は残念ながら、社員の『ナポレオン・ヒル・プログラム』のマスターはおろか、目標も達成できずに、会社の発展はありえません。

 

成功哲学の根本的な考え方は、「自分が変われば周りが変わる」です。

 

まず、自分自身の考え方を変えなければなりません。

 

そうすれば、自然と周りの人たちの考え方も感化されて変わってくるものなのです。

 

自分の考え方を変えようともせずに、周りの人たちの考え方を変えようとしても、それは実際には無理です。

 

周りを変えたければ、環境を変えたければ、まずは、あなた自身が自己変革をしてみることです。

 

『ナポレオン・ヒル・プログラム』をマスターして、自己変革をしていくあなたの周りは、必ず変わることでしょう。

 

自分を変える最も簡単な方法は?


どうすればよいのか?

 

皆さんは、もうご存知ですよね。


そう、アファーメーションが最も効果的な方法です。

 

最初はバカバカしいと思うかもしれません。

 

また、最初のうちは、うまくできないかもしれません。

 

でも、諦めずに続けてみて下さい。

 

おそらく一か月後ぐらいには、何らかの変化が現れているはずです。

 

アファーメーションは、お金もかからずに自分を簡単に変える方法です。

 

言葉に発すれば思考が変わる。

 

思考が変われば行動が変わる。

 

行動が変われば習慣が変わる。

 

習慣が変われば環境が変わる。

 

環境が変われば人格が変わる。

 

人格が変われば運命が変わる。

 

運命が変われば人生が変わる。

 

まずはご自身が、『ナポレオン・ヒル・プログラム』を実践して、あなた自身を変えて行きましょう。

 

自分が変われば周りが変わります。

 

周りが変われば環境も変わります。

 

必ずあなたを見ている従業員はいます。

 

 

ちょっとためになる話
https://www.sul-aichi.com/tgr/tgr_15.html

 

 

成功の定義

 


成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標【願望】を、*黄金律に従って、一つひとつ実現して行く過程である

 

*黄金律 自分がしてほしいことは、何よりもまず、他人にそうしてあげることだ

 


〜脳力に限りなし、されど、時間に限りあり〜

 


-----------------------------------------------------------

 

 
             編集後記
 

 

------------------------------------------------------------

 


随分前になりますが、経営者ユーザーの方の会社の社員さんが『ナポレオン・ヒル・プログラム』に興味を持たれて、販売させて頂いたことがあります。

 

しかし、それを知った経営者の方は、私に対して激怒されました。

 

理由は、社内で『ナポレオン・ヒル・プログラム』から引用して社内教育をしていこうと考えていたからだというのです。

 

つまり、情報のもとが社員に知れてしまったことが都合が悪いと思われたのでしょう。

 

詳しく調査をしたわけではありませんが、『ナポレオン・ヒル・プログラム』をはじめとする脳力開発プログラムは、社員が50名いる会社で1名ぐらいは、何らかの脳力開発プログラムに取り組んでいます。

 

現在は、もっと多いかもしれません。

 

本を読んでいる人は、もっと多いでしょう。

 

そんな状況の中で、自分一人が良い格好をしようとしても、優秀な社員はよくわかっています。

 

逆に経営者に対して、信頼性を無くすでしょう。

 

与えたものが最終的には多くの利益を得るというのは自然の法則です。

 

成功の黄金律を実践してまいりましょう。

 

 

《お知らせ》

 

 

ナポレオン・ヒル成功哲学セミナー
https://sul-aichi.com/seminor.html

 


プログラム・ユーザーの方へ
https://sul-aichi.com/for_user.html

 


マスターマインド・コーチング
https://www.sul-aichi.com/coating.html

 


経営者ユーザーの方へ
https://www.sul-aichi.com/for_executive.html

 


ブログをお読みいただき、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。


ご質問はお気軽にこちらからどうぞ

https://sul-aichi.com/inquiry.html

 

 

サクセスアンリミテッド愛知

https://sul-aichi.com/

| - | 10:26 | comments(0) | - | pookmark |