SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
メールマガジン
このブログをメールマガジンとしてお届けします。
登録は無料です。
お気軽にご利用下さい。
お名前
メールアドレス*
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】

このブログは、弊社メルマガ【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】のバックナンバーです。

人生とビジネスで成功するにはルールがあります。
誰でもそのルール通りにすれば必ず成功するのに、大多数の人はそのルールを知らずにゼロから始めています。これは時間と労力のムダというものです。すでにこの世には、成功のルールを体系化した『ナポレオン・ヒル・プログラム』というものが存在し、このプログラム通りに行動すれば誰もが成功する可能性はぐんと高まります。このブログでは、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の活用のツボをお伝えいたします。『ナポレオン・ヒル・プログラム』ユーザーの方は、ぜひお読みください。
<< 【第8号】 成功者たちが生きた時代背景を学んでみよう | main | 【第10号】 まず自分自身を変えること  >>
【第9号】 エビングハウスの忘却曲線

ご存知ですか?


60代と20代で記憶力に大差はないという事実を。

 

人間は加齢と共に記憶力が低下すると思われています。

 
でもどうやらそれは違うみたいです。

 

ドイツの心理学者エビングハウスによれば、人間の記憶力というのは年齢によって差が出るわけではなく、覚えてから時間が経つにつれ自然に忘れていくものだと言います。

 

エビングハウスの発表した忘却曲線によると、人間の脳は1度勉強したことを1時間後には56%忘れています。


そして、1日後には74%、さらに1週間後には77%、1ヶ月後には79%を忘れると発表しています。
 
彼の研究は、人の脳がいかに忘れやすいのかを表しています。

 

例えば、自己啓発セミナーに参加して、「よしやるぞ!」と思ったとしても、翌日には、気分が萎えてしまっているという経験はありませんか?

 

人間は繰り返し繰り返し、反復して学ぶことによってのみ、知識やノウハウが身につくのです。


反復して学ぶことにより、無意識にノウハウが使えるようになります。

 

そういう意味では、脳力開発プログラム『ナポレオン・ヒル・プログラム』は、書籍やセミナーに比較して、ずっと効率が良いのです。

 

例えばあなたが、脳力開発のセミナーを受講したとして、講師の方が大変に素晴らしいお話をされて感銘を受けたとします。

 

その話を一か月後、或いは二か月後に思い出して、また同じような感銘を受けることができるでしょうか?


もしかしたら、話すら思い出せないかもしれません。

 

皆さんご存知のように、『ナポレオン・ヒル・プログラム』には、PMA効果が作用していきます。


PMA効果が作用するからこそ、思考はどんどんどんどん上昇志向になるのです。

 

すでに理解していると思っている内容のセッションでも、繰り返し学ぶことはとても大切な事であり、決して無駄にはなりません。

 

それどころか、あなたの目標に対する信念はさらに高まっていくのです。


分かっている内容でも繰り返して学ぶことが『ナポレオン・ヒル・プログラム』の活用のツボです。

 


ちょっとためになる話
https://www.sul-aichi.com/tgr/tgr_4.html

 

 

成功の定義

 


成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標【願望】を、*黄金律に従って、一つひとつ実現して行く過程である

 

*黄金律 自分がしてほしいことは、何よりもまず、他人にそうしてあげることだ

 


〜脳力に限りなし、されど、時間に限りあり〜

 


---------------------------------------------------------

 


             編集後記


 

---------------------------------------------------------

 


読者の中には、自己啓発セミナーに積極的に参加をしている方も多いと思います。


しかし、セミナーに参加すること、それ自体が目的になってしまっていては、自己啓発にはなりません。

 

大切なことは、セミナーで学んだことを応用して実践して成果を出すことです。


セミナーに参加をすれば、一時的にはモチベーションは上がりますが、それで自己満足していてはいけません。

 

では、なぜセミナーに参加することが目的になってしまうのか。


それは、目標がないからです。

 

目標がないから、人生に計画もなく、ただ成功願望だけを追い求めて、何かないか?何かないか?と色々な情報を求めてしまうのです。

 

自分のなすことが明確になっていれば、その道のセミナーは受講するとしても、目標に関係のない自己啓発セミナーには、参加するようなことは致しません。

 

目標を明確にすれば、人生に無駄な時間は無くなります。


まず目標を明確にしましょう。

 

もっとも、セミナーを主催する企業にとっては、セミナーを目的とした方々は、上得意様になります。

 

従って、色々な巧みな言葉を使ってセミナーに参加する必要性を説いてくるので、そこはご自身で賢明な判断をされますことをおススメいたします。

 

いずれにしろ、目標が明確になれば、そういった判断も自然とできるようになります。

 


《お知らせ》

 

 

ナポレオン・ヒル成功哲学セミナー
https://sul-aichi.com/seminor.html

 


プログラム・ユーザーの方へ
https://sul-aichi.com/for_user.html

 


マスターマインド・コーチング
https://www.sul-aichi.com/coating.html

 


経営者ユーザーの方へ
https://www.sul-aichi.com/for_executive.html

 


ブログをお読みいただき、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。


ご質問はお気軽にこちらからどうぞ

https://sul-aichi.com/inquiry.html

 

 

サクセスアンリミテッド愛知

https://sul-aichi.com/

 

 

| - | 14:55 | comments(0) | - | pookmark |