SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
メールマガジン
このブログをメールマガジンとしてお届けします。
登録は無料です。
お気軽にご利用下さい。
お名前
メールアドレス*
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】

このブログは、弊社メルマガ【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】のバックナンバーです。

人生とビジネスで成功するにはルールがあります。
誰でもそのルール通りにすれば必ず成功するのに、大多数の人はそのルールを知らずにゼロから始めています。これは時間と労力のムダというものです。すでにこの世には、成功のルールを体系化した『ナポレオン・ヒル・プログラム』というものが存在し、このプログラム通りに行動すれば誰もが成功する可能性はぐんと高まります。このブログでは、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の活用のツボをお伝えいたします。『ナポレオン・ヒル・プログラム』ユーザーの方は、ぜひお読みください。
<< 【第7号】 プログラムは目標を達成するためにある | main | 【第9号】 エビングハウスの忘却曲線 >>
【第8号】 成功者たちが生きた時代背景を学んでみよう

ご存知のようにナポレオン・ヒル博士がアンドリュー・カーネギーから委嘱を受けて『ナポレオン・ヒル・プログラム』の開発に取り組んだのは、1908年のことです。

 

2020年の現在まで112年の歴史があるわけですが、それを聞いた人は、112年間の歴史があり、すごいですねと言ってくれる人もいれば、反対に古いと言って相手にもしようとしない人もいます。

 

様々な新しい情報が飛び交う今日では、『ナポレオン・ヒル・プログラム』は古典と呼ばれるのかもしれません。

 

しかし古典は、市場の洗礼に耐えながら、長きにわたって淘汰されずに生き残ってきた良書であり、実証済みのノウハウです。

 

そこには、時代を超えた本質が詰め込まれています。


しかし、昔の人だから古いのではありません。

 

「人間」に立って、人間を語り、成功を語っているから、常に新しいのです。

 

昔の人は古い、100年前の成功者は古い、と言うならば、昔の人以上の実績をあげて、世界的に評価されている平成・令和の時代の人は誰なんでしょうか?

 

私個人的には、とかく「カネ」を追いかけて「人間」がない魅力の無い人が多いように感じています。


自分の資産を計算しても社会のことは我関せず。

 

だから、無残にも日本経済を壊滅させてしまったのではないでしょうか。

 

むしろ今一度、20世紀を支えた世界的な成功者と呼ばれる人たちの哲学に立ち戻り、そこから、再出発をした方が賢明だと思います。

 

『ナポレオン・ヒル・プログラム』は、仕事や人生における普遍的な知恵を現代に伝えています。

 

従って、活用方法としては、『ナポレオン・ヒル・プログラム』に収録されている2,500名の成功者の事例の中から比較対象を見つけ、うまく行っている事例があれば、そのまま参考にする。

 

反対に、望ましくない結末の事例であれば、反面教師として活用することができます。

 

とは言え、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の内容に難しさを感じ、敬遠しがちな人も世間にはいると思います。


どうして『ナポレオン・ヒル・プログラム』の内容に難しさを感じるのでしょうか。

 

その理由は、2,500名の成功者と今現在のあなたの時代背景が違うからです。

 

私は、『ナポレオン・ヒル・プログラム』を学ぶ時に、紹介されている成功者が生きた時代の背景を知ることがとても大切だと思っています。

 

当時の政治・経済状況、風習、文化、そこに生きる人々のライフスタイルといった、その地域・時代の根っこの部分を共有してから成功哲学を学んだ方が、成功者の事例が理解しやすくなるはずです。

 

『ナポレオン・ヒル・プログラム』の開発は、1908年に始まり1928年に初期のプログラムが完成しています。

 

そして現在までに、様々な改訂が成されていますが、そこで紹介されている成功者の生きた時代背景を、事前に把握しておけば、より2R2Aが活用しやすくなります。

 

どうぞあなたも試してみて下さい。


『ナポレオン・ヒル・プログラム』をより有効に活用するにはおススメです。

 

 

ちょっとためになる話
https://www.sul-aichi.com/tgr/tgr_8.html

 

 

成功の定義

 


成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標【願望】を、*黄金律に従って、一つひとつ実現して行く過程である

 

*黄金律 自分がしてほしいことは、何よりもまず、他人にそうしてあげることだ

 


〜脳力に限りなし、されど、時間に限りあり〜

 


---------------------------------------------------------

 

 
             編集後記


 

---------------------------------------------------------

 


自己啓発や脳力開発に取り組んでいる人の中には、ありとあらゆるものに取り組んできたという人もいると思います。

 

もちろん私は、そのような人たちの行為を否定するつもりはありません。


むしろ素晴らしいとさえ思います。

 

しかし、それが生かされていないとなると、とても残念に思います。


つまり、学んだだけで実際に使っていないということになってしまっている。

 

これでは本末転倒です。


自己啓発は知識だけ知っていても使えないのなら、それは知らないのと同じことになります。

 

『ナポレオン・ヒル・プログラム』は、成功ノウハウを知識としてだけではなく、実際に使えるようなレベルにまで潜在脳力を引き出してくれる脳力開発プログラムです。

 

 

《お知らせ》

 

 

ナポレオン・ヒル成功哲学セミナー
https://sul-aichi.com/seminor.html

 


プログラム・ユーザーの方へ
https://sul-aichi.com/for_user.html

 


マスターマインド・コーチング
https://www.sul-aichi.com/coating.html

 


経営者ユーザーの方へ
https://www.sul-aichi.com/for_executive.html

 


ブログをお読みいただき、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。


ご質問はお気軽にこちらからどうぞ

https://sul-aichi.com/inquiry.html

 

 

サクセスアンリミテッド愛知

https://sul-aichi.com/

| - | 09:45 | comments(0) | - | pookmark |