SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
メールマガジン
このブログをメールマガジンとしてお届けします。
登録は無料です。
お気軽にご利用下さい。
お名前
メールアドレス*
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】

このブログは、弊社メルマガ【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】のバックナンバーです。

人生とビジネスで成功するにはルールがあります。
誰でもそのルール通りにすれば必ず成功するのに、大多数の人はそのルールを知らずにゼロから始めています。これは時間と労力のムダというものです。すでにこの世には、成功のルールを体系化した『ナポレオン・ヒル・プログラム』というものが存在し、このプログラム通りに行動すれば誰もが成功する可能性はぐんと高まります。このブログでは、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の活用のツボをお伝えいたします。『ナポレオン・ヒル・プログラム』ユーザーの方は、ぜひお読みください。
<< 【第3号】 マスターマインドを使ってみよう | main | 【第5号】 成功者は時間を無駄にはしない >>
【第4号】 ノウハウを身に付けることの大切さ

忙しいので本を読む時間はありません。


私は日頃に成功哲学を紹介したいと思った人に、ナポレオン・ヒル博士の著書「思考は現実化する」を推薦しているのですが、残念ながら時々にこういう返答をしてくる人に出会います。

 

本を読む時間がない。


確かにこれは読書で最もありがちな悩みです。

 

しかし、不思議に思いませんか?


世界的に有名な成功者の話を聞くと、例えば、ビル・ゲイツ氏は骨太の専門書を年間に50冊以上読んでいる。


今話題のテスラ社のCEOイーロン・マスク氏は、1日10時間の読書をしていた。

 

楽天の三木谷社長も年間に500冊の本は読んでいる等‥。

 
なぜ、多忙であるはずの彼らは、毎日忙しくても大量の本を読むことができているのでしょうか?
 
実は面白いことに本を読めば読むほど、読書する時間が生まれます。


本を読まないから時間を作る方法を知らないのです。

 

こんな話があります。


すでに皆さんはご存知だと思いますが…。


 
ある時、あなたは森の中で、必死に木を切り倒そうとしている人に出会った。

 

何をしているんですか?


あなたが聞くと、男は投げやりに答える。

 

見ればわかるだろう!


この木を切っているんだ!
 
疲れているみたいですね。


いつからやっているんですか?
 
あなたは大声で尋ねる。
 
もう5時間だよ。


くたくただよ。


大変な仕事だ。

 

それなら、少し休んで、ノコギリの刃を研いだらどうです?


そうすれば、もっとはかどりますよ。

 
とあなたは助言する。


すると男は、はき出すように言った。
 
切るのに忙しくて、刃を研ぐ時間なんかあるもんか!
 
どう思いましたか?

 
刃を研いだ方が、もっと速く木を切ることができるのに、男はそれをやりません。

 

 
これを歯を研ぐではなく読書に当てはめて考えるといかがでしょう。

 
読書となると、なぜかこの男と同じようなことをしている人がたくさんいるのです。
 
世界のエリートはこのことをよく知っています。


本を読むことで、仕事をより良く、より素早く終わらせるための知識を増やすことができます。

 

だからどんなに忙しくても、本を読む時間は欠かしません。


成功する人間は、ちゃんとわかっているんです。

 

『ナポレオン・ヒル・プログラム』も同じです。


成功者に共通した実践済みのノウハウを身に付けることで、ゼロから始める労力を無くすことができる。
 
ゼロから始める人間よりも、ノウハウを身に付けた人間の方が絶対に成功する確率は早いし確かです。 

 

 

ちょっとためになる話
https://www.sul-aichi.com/tgr/tgr_13.html

 

 

成功の定義

 


成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標【願望】を、*黄金律に従って、一つひとつ実現して行く過程である

 

*黄金律 自分がしてほしいことは、何よりもまず、他人にそうしてあげることだ

 


〜脳力に限りなし、されど、時間に限りあり〜

 


----------------------------------------------------

 
             編集後記
 

----------------------------------------------------

 


時間がない。


忙しい。

 

できない、等の言葉は、ただの言い訳である。


しかし、これらの言葉を繰り返していると、最後には自分の人生を無駄にしてしまうことになります。

 

今回のメルマガは、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の活用のツボというよりかは、『ナポレオン・ヒル・プログラム』そのものをなぜ活用した方がよいのかということについて書かせていただきました。

 

読者の皆様はすでにユーザーとして、『ナポレオン・ヒル・プログラム』を活用されている方ばかりですので、何を今さら言わんやといったところでしょう。

 

しかし、世間にはそうは思わない人も大勢います。


それはそれで、その人の考え方、つまり哲学なので仕方がないと思います。

 

人生で成功するためには、もちろんノウハウ無しで成功できるかもしれません。


しかし、私たちの人生はそれほどには長くはないのです。

 

ノウハウを活用せずに人生で成功できるほどには長くはないのです。


30年カレンダー「ミクロコスマ」を今一度見て下さい。

 

私たち人間の脳力に限りはありませんが、それを成し遂げるための人生には皆、限りがあるのです。

 

 

《お知らせ》

 

 

ナポレオン・ヒル成功哲学セミナー
https://sul-aichi.com/seminor.html

 


プログラム・ユーザーの方へ
https://sul-aichi.com/for_user.html

 


マスターマインド・コーチング
https://www.sul-aichi.com/coating.html

 


経営者ユーザーの方へ
https://www.sul-aichi.com/for_executive.html

 


メルマガをお読みいただき、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。


ご質問はお気軽にこちらからどうぞ

https://sul-aichi.com/inquiry.html

 

 

サクセスアンリミテッド愛知

https://sul-aichi.com/

 

 

| - | 11:06 | comments(0) | - | pookmark |