SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
メールマガジン
このブログをメールマガジンとしてお届けします。
登録は無料です。
お気軽にご利用下さい。
お名前
メールアドレス*
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】

このブログは、弊社メルマガ【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】のバックナンバーです。

人生とビジネスで成功するにはルールがあります。
誰でもそのルール通りにすれば必ず成功するのに、大多数の人はそのルールを知らずにゼロから始めています。これは時間と労力のムダというものです。すでにこの世には、成功のルールを体系化した『ナポレオン・ヒル・プログラム』というものが存在し、このプログラム通りに行動すれば誰もが成功する可能性はぐんと高まります。このブログでは、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の活用のツボをお伝えいたします。『ナポレオン・ヒル・プログラム』ユーザーの方は、ぜひお読みください。
<< 【第2号】 実際に成果を出してみよう | main | 【第4号】 ノウハウを身に付けることの大切さ >>
【第3号】 マスターマインドを使ってみよう

苦手な人、嫌いな人と一緒にいると、知らず知らず内に あなたの中に悪魔という毒が溜まってきます。

 

ですから、なるべく そのような相手には近寄らないようにしましょう。

 

実はこれ、瀬戸内寂聴さんのことばです。

 

一般的な人間関係だけですと、この言葉通りに過ごすのが、一番良いのかもしれません。

 

しかし、「マスターマインド」というノウハウを使うとなると、話は異なります。

 

相手を好き嫌いで選ぶのではなく、能力の有る無しで選ばなければなりません。

 

もっともこの場合は、あなた自身にも何らかの「能力」がなければなりません。

 

「マスターマインド」は、相手に依存するノウハウではなく、互いに共存しあうノウハウです。

 

あなた自身が、マスターマインドを組もうとする人に対して、何らかの能力でもって答える必要があります。

 

それと同時に、相手はその分野で、あなたよりも能力が長けている人を選ぶべきです。

 

例えば、あなたがマスターマインドを組もうとする人よりも営業能力があるけれども、あなたよりも総務などの事務処理の知識や能力が長けているといった具合にです。

 

また、精神的な支えという「マスターマインド」も存在します。

 

詳しくは、PMAプログラムのセッション2「マスターマインド」を繰り返して学び、まず、ノウハウについて理解することです。

 

そして、実際に誰と「マスターマインド」を組むのかを紙に書きだしてみましょう。

 

ただし、誰も該当する人間がいなければ、あなた自身とマスターマインドを組むことをおススメします。

 

あなた自身とは、ナポレオン・ヒル・プログラムの中で述べられている「もう一人の自分」のことです。

 

紙に具体的な人の名前を書きだせば、例え苦手だという人でも、その人の良い面が見えてきて、好きになってくることもあります。

しかし、いずれにしても達成する目標が明確になっていないと、マスターマインドも見えてきませんので、まずは明確な目標が必要になってきます。

 

「マスターマインド」を活用する時のツボは、相手から得られることを考えるのではなく、まず、自分が相手に何を与えることができるのかを考えてから行動に移すようにしましょう。

 


旅に出て、もしも自分よりすぐれた者かまたは自分にひとしい者に出会わなかったら、むしろきっぱりと独りで行け。
愚かな者を道連れにしてはならぬ。
〜仏陀〜

 


ちょっとためになる話
https://www.sul-aichi.com/tgr/tgr_16.html

 


成功の定義

 


成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標【願望】を、*黄金律に従って、一つひとつ実現して行く過程である

 

*黄金律 自分がしてほしいことは、何よりもまず、他人にそうしてあげることだ

 


〜脳力に限りなし、されど、時間に限りあり〜

 


----------------------------------------------------------

 
             編集後記
 

----------------------------------------------------------

 


マスターマインドを他人を利用するためのノウハウだと勘違いをしている人達が実に多いと思います。

 

もちろん、『ナポレオン・ヒル・プログラム』を活用している人で、そのような勘違いをしている人はいないと思いますが。

 

正しいノウハウを正しく理解しないと、誤った使い方をしてしまいます。

 

そうなると、仮に一時的に成功したとしても、後で大きな失敗をすることになります。

 

目標を明確にしている人は、その時点で自分の過ちに気が付き、再び人生を歩み出しますが、そうではない人は、最終的に失敗をすることになります。

 


《お知らせ》

 


ナポレオン・ヒル成功哲学セミナー
https://sul-aichi.com/seminor.html

 


プログラム・ユーザーの方へ
https://sul-aichi.com/for_user.html

 


マスターマインド・コーチング
https://www.sul-aichi.com/coating.html

 


経営者ユーザーの方へ
https://www.sul-aichi.com/for_executive.html

 


ブログをお読みいただき、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。


ご質問はお気軽にこちらからどうぞ

https://sul-aichi.com/inquiry.html


 

サクセスアンリミテッド愛知

https://sul-aichi.com/

 

| - | 12:30 | comments(0) | - | pookmark |