SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
メールマガジン
このブログをメールマガジンとしてお届けします。
登録は無料です。
お気軽にご利用下さい。
お名前
メールアドレス*
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】

このブログは、弊社メルマガ【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】のバックナンバーです。

人生とビジネスで成功するにはルールがあります。
誰でもそのルール通りにすれば必ず成功するのに、大多数の人はそのルールを知らずにゼロから始めています。これは時間と労力のムダというものです。すでにこの世には、成功のルールを体系化した『ナポレオン・ヒル・プログラム』というものが存在し、このプログラム通りに行動すれば誰もが成功する可能性はぐんと高まります。このブログでは、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の活用のツボをお伝えいたします。『ナポレオン・ヒル・プログラム』ユーザーの方は、ぜひお読みください。
| main | 【第2号】 実際に成果を出してみよう >>
【第1号】 創意工夫を目標にしてみては?

『ナポレオン・ヒル・プログラム』の17の成功ノウハウは、人生・ビジネスでの成功に役立つノウハウです。


従って、あなたが持つべき「明確な目標」は、仕事での創意工夫の目標を持つことが一番よろしいと思います。

 

仕事での成功というのが、『ナポレオン・ヒル・プログラム』を活用することに最もふさわしいことだと思います。


今、それぞれの仕事に就かれている皆様は、当然に毎年、毎月、毎週、そして毎日の目標があると思います。

 

そういった目先の目標ではなく、日々の仕事での目標を包括するような、人生での目標を最終的に設定して頂くことが望ましいことです。

 

私の人生は、これをやり遂げることが成功だといえるような目標のことです。


しかし、いきなりにそのような大きな目標を持つことはできません。

 

PMAプログラムの「ゴールデン・ゴールデックス」マニュアルを開いて頂くとわかりますが、設定する目標は、長期、中期、短期と三段階に分かれています。

 

ほとんどの人は、いきなり長期の目標を考えようとします。


ですから、目標が立てられずに、せっかくに高額な自己投資をしたにもかかわらず、途中で挫折をしてしまうのです。

 

目標が立てられなければ、『ナポレオン・ヒル・プログラム』を活用する効果はゼロです。


では、どうやって目標を立てるのか?

 

まず、PMAプログラムの「プロローグ」と「明確な目標」を繰り返し聴いてください。


そして、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の効果的な活用方法と目標について、正しく理解をしてください。

 

全ては、そこから始まります。


そして、重要なことがもう一つあります。

 

それは、成功する為の重要な条件が自分の仕事が好きであるということです。


好きだから、どれだけ熱中しても疲れを感じることがありません。

 

色々と考えて仕事に工夫を凝らすのも実に楽しいものです。


しかし、好きなことを仕事にできる人は世の中にはひとにぎりしかいません。

 

であるならば、つまらない仕事を自分で工夫して面白くすることです。


面白くない仕事を自分流に面白くしていく工夫が大事なのです。

 

まずは、今の仕事を楽しくなるように工夫することです。


楽しい事であれば、時間を忘れて取り組むことができます。

 

仕事であっても常に笑顔で楽しい会話をして、楽しい雰囲気を作りだすように心がけていれば、一緒に楽しみたいと思う人たちが集まってくれて、自分も楽しくなります。

 

その結果、大きな成果を手にすることになるのです。


好きで楽しむ人には誰も勝てないのです。

 

今回の“ツボ”は、目標は仕事での創意工夫であり、仕事が嫌だという人は、仕事が楽しくなるための工夫をするということです。

 


ちょっとためになる話
https://www.sul-aichi.com/tgr/tgr_14.html

 


成功の定義

 


成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標【願望】を、*黄金律に従って、一つひとつ実現して行く過程である

 

*黄金律 自分がしてほしいことは、何よりもまず、他人にそうしてあげることだ

 


〜脳力に限りなし、されど、時間に限りあり〜

 


---------------------------------------------------------------

 
             編集後記
 

---------------------------------------------------------------

 

 

世界中を恐怖の渦に巻き込んだCOVID-19の感染拡大ですが、日本政府も自粛解除に踏み切りました。


しかしながら、この状況下でこの期に及んで、まだ足元中心の視野からの発信を続けている人も少なからず存在します。

大変なのはわかりますが、「うちは大変なんだよ!」みたいなことばかりを言っていて、未来のビジョンを見ないとこれからの変革の世に、一人置いてきぼりをくらいます。

大変なのは皆一緒です。


それでも未来に目標を持って行動する人が将来に成功する人です。

足元も大切ですが、行き先を決めることも大切です。


現実問題を解決することを考えると同時に、目標を持ちましょう。

更なる成功を目指すのであれば、具体的で明確な目標を持ちましょう。


『ナポレオン・ヒル・プログラム』は、成功願望がある人が興味を持ちます。


成功に対する考え方は、人それぞれです。

 

多くの人達は、お金持ちになりたいという願望で「成功哲学」を学んでみようと思います。


その動機自体は、決して悪くはありません。

 

しかし、豊かさを手に入れるには必ず何らかの代償が必要になります。


富を手に入れたいのでしたら、何を代償として差し出すのかということになります。

 

その代償を仕事の目標ということにするのも一つの方法です。


ただし、今度は、その目標を達成するための何らかの代償が必要になってきます。

 

『ナポレオン・ヒル・プログラム』は、ただお金儲けだけを追求するためのプログラムではありません。


仕事での創意工夫をするために『ナポレオン・ヒル・プログラム』を活用することが望ましいと思います。

 

既にご存知のように、ナポレオン・ヒル財団では、成功の定義付けをしています。


成功の定義をまず理解したうえで、『ナポレオン・ヒル・プログラム』に取り組まれますことをおススメいたします。

 


《お知らせ》

 


ナポレオン・ヒル成功哲学セミナー
https://sul-aichi.com/seminor.html

 


プログラム・ユーザーの方へ
https://sul-aichi.com/for_user.html

 


マスターマインド・コーチング
https://www.sul-aichi.com/coating.html

 


経営者ユーザーの方へ
https://www.sul-aichi.com/for_executive.html

 


ブログをお読みいただき、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。


ご質問はお気軽にこちらからどうぞ

https://sul-aichi.com/inquiry.html

 

 

サクセスアンリミテッド愛知

https://sul-aichi.com/

 


 

| - | 09:46 | comments(0) | - | pookmark |