SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 本当のPMA(積極的心構え)を身につける・ナポレオン・ヒル・クリード第六条
    伊藤和久 (07/05)
  • 本当のPMA(積極的心構え)を身につける・ナポレオン・ヒル・クリード第六条
    西畑 積 (07/04)
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
メールマガジン
このブログをメールマガジンとしてお届けします。
登録は無料です。
お気軽にご利用下さい。
お名前
メールアドレス*
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】

人生とビジネスで成功するにはルールがあります。
誰でもそのルール通りにすれば必ず成功するのに、大多数の人はそのルールを知らずにゼロから始めています。これは時間と労力のムダというものです。すでにこの世には、成功のルールを体系化した『ナポレオン・ヒル・プログラム』というものが存在し、このプログラム通りに行動すれば誰もが成功する可能性はぐんと高まります。このブログでは、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の活用のツボをお伝えいたします。すでに『ナポレオン・ヒル・プログラム』を活用している方は、今後のプログラムの活用の参考にして頂き、まだプログラムを活用されていない方は、プログラム採用の際の参考にして頂ければ幸いです。
<< 人は見た目で判断されるもの | main | 読む本ではなく使う本 >>
レミニセンス効果をものにしよう

レミニセンス効果というものをご存知ですか?

 

これは回想や追憶といった意味で、レミニセンス現象は、何度もくりかえし練習したり勉強したりしても上手く出来なかったことが、ある日を境に突然出来るようになることです。
 
これは何も偶然や魔法のように起こる訳ではありません。

 

人間は、睡眠をとることによって、集中力の低下や記憶の整理を邪魔する要素がなくなり、睡眠中に潜在意識の中の膨大な情報を整理し、想起しやすくなります。

また、一般的に記憶は時間が経つほど薄れていくと思われていますが、実際には睡眠を通して記憶は整理されると言われています。

 

その結果、記憶を思い出しやすくなったり、知識が整理されて理解が深まったりします。


『ナポレオン・ヒル・プログラム』の学習は、まさにそのレミニセンス現象を利用しています。

 

一見、今の目標達成に関係ないように思える内容でも、繰り返し学んでいると成功ノウハウが潜在意識にまで浸透して、いざという時に役立つのです。

人間の脳は、時間をかけて記憶を熟成させる性質があり、記憶が定着するまでには時間が必要なのです。


ですから、『ナポレオン・ヒル・プログラム』による脳力開発プログラムを活用した分散学習が有効なのです。

 

また、レミニセンス現象を起こすには「寝る」必要がありますが、それにも条件があります。


それは、「寝る前に一生懸命に学習した人」に起こります。

 

何かをうまくなりたい、できるようになりたいと思ったときに人は焦って勉強します。


しかし、これはかえって逆効果です。

 

レミニセンス効果をものにするには、焦らずゆっくりと丁寧に、適当にやらずに正確に、しかも、気持ちよくスムーズにできるまで毎日繰り返す必要があります。

 

成功者の豊富な実体験が網羅されている『ナポレオン・ヒル・プログラム』は、レミニセンス効果をものにするために、いつでもどこでも活用できる最適なツールなのです。

 

また、アファーメーション(深層自己説得)もレミニセンス効果をものにするには最適です。

 

あなたは、「願望実現の六か条」の第六条、「起床直後と就寝直前に12回ずつ声に出して読む」ということを実践していますか?

 

もし、実践していなければ、今すぐ始めましょう。


成功するのに、手を抜いていてはいけません。

 

たとえわかっていることでも、繰り返して『ナポレオン・ヒル・プログラム』を学びましょう。


アファーメーションについても、バカバカしいとは思わずに、素直に声に出して読み上げましょう。

 

そうすれば、実際に行動に移すときに、無意識に成功ノウハウに従った正しい行動が起こせるのです。


その結果、成功するというわけなのです。

 

 

 


成功の定義

 


成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標【願望】を、*黄金律に従って、一つひとつ実現して行く過程である

 

*黄金律 自分がしてほしいことは、何よりもまず、他人にそうしてあげることだ

 


〜脳力に限りなし、されど、時間に限りあり〜

 


--------------------------------------------------------------------------------

 

 
編集後記
 

 

--------------------------------------------------------------------------------

 


17の成功ノウハウの最初は、「明確な目標」から始まります。

 

色々な自己啓発をしている人ならば、当然に「明確な目標」の必要性は理解していると思います。

 

そのため、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の学習をせっかくやり始めても、「そんなの知っているよ」とか、「もうわかっているよ」とかで、学習するのを辞めてしまう人もいます。

 

たとえわかっていることでも、それが実際に使えるとは限りません。

 

事実、「明確な目標」の必要性を理解している人のうち、実際に目標を持っている人は、ごくわずかです。

 

たとえわかっているつもりであっても、繰り返して学ぶことは重要なことなのです。

 

 

《お知らせ》


〜だからできない。〜では無理。〜に住んでいるから無理。〜にはできない。

 

世間には、このような言い訳をする人が多すぎます。

 

しかし、〜だから無理では、今の自分を変えようがない。

 

今の自分を変え、環境を変え、習慣を変え、人生を変えたいのなら、このような言い訳をしてはダメ。

 

自分は〜だからという考えが浮かぶうちは、成功する考え方【成功哲学】が身についていない証拠。

 

あなたは今のままでいいですか?

 

続きはコチラ
https://sul-aichi.com/nhp_1.html

 


ナポレオン・ヒル思考は現実化するセミナー

 

開催日時 3月9日(土)14:00~16:00
開催会場 安保ホール(JR名古屋駅前)

 

ナポレオン・ヒル博士の著書「思考は現実化する」や「成功哲学」等を読まれた方で、本に書いてあることを実際に自分で実践してみようとお考えの方は、どうぞご参加ください。


「思考は現実化する」より一歩踏み込んだ内容のお話をさせて頂きます。


「思考は現実化する」を読まれて、次の一歩を踏み出したいとお考えの方におススメの内容です。

 

また、プログラム・ユーザーの方は、プログラムのアップデートとして、当セミナーをご利用ください。

 

 

思考は現実化する実践会

 

ナポレオン・ヒル・プログラム・ユーザーの交流会。ナポレオン・ヒル・プログラムのノウハウの日頃の実践の成果をお互いにシェアして、今後のノウハウ活用に応用することで、自己の目標を実現するための勉強会と交流会です。講師は参加者の方すべてです。
ご自身の成功体験や失敗体験などをお聞かせください。日頃の成功ノウハウ活用の成果等を意見交換して、自らの目標達成に活用してください。

 

 

セミナーの詳しいご案内はこちらをご覧ください。
https://sul-aichi.com/seminor.html

 


プログラム・ユーザーの方へプログラムの効果的な学び方
https://sul-aichi.com/for_user.html

 


プログラム・非ユーザーの方へ

 

只今弊社では、ナポレオン・ヒル博士の成功哲学のエッセンスが読み取れる小冊子「ナポレオン・ヒル名言集・お金と人生の法則」(非売品・64項)をプレゼント中です。

 

ご請求はこちらから
https://sul-aichi.com/questionnaire.html

 

 

サクセスアンリミテッド愛知

https://sul-aichi.com/

 

| - | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.sul-aichi.com/trackback/1276748