SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 本当のPMA(積極的心構え)を身につける・ナポレオン・ヒル・クリード第六条
    伊藤和久 (07/05)
  • 本当のPMA(積極的心構え)を身につける・ナポレオン・ヒル・クリード第六条
    西畑 積 (07/04)
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
メールマガジン
このブログをメールマガジンとしてお届けします。
登録は無料です。
お気軽にご利用下さい。
お名前
メールアドレス*
PROFILE
OTHERS

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--

【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】

人生とビジネスで成功するにはルールがあります。
誰でもそのルール通りにすれば必ず成功するのに、大多数の人はそのルールを知らずにゼロから始めています。これは時間と労力のムダというものです。すでにこの世には、成功のルールを体系化した『ナポレオン・ヒル・プログラム』というものが存在し、このプログラム通りに行動すれば誰もが成功する可能性はぐんと高まります。このブログでは、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の活用のツボをお伝えいたします。すでに『ナポレオン・ヒル・プログラム』を活用している方は、今後のプログラムの活用の参考にして頂き、まだプログラムを活用されていない方は、プログラム採用の際の参考にして頂ければ幸いです。
<< 努力すれば報われる? | main | 人は見た目で判断されるもの >>
運の良い人

あなたは、「運」が良い方ですか?

 

「運」の良し悪しは、自分自身で決めることができるかもしれません。

 
「ひとつの幸せの扉が閉まると、別の幸せの扉が開く。しかし私達は、その閉まった扉をずっと見ているため、開いた扉に気が付かないでいる。」


『ナポレオン・ヒル・プログラム』の開発の協力者のひとり、ヘレン・ケラー女史の言葉です。

 

また、経営の神様と言われた松下幸之助氏は、「運」について、次のような言葉を残しています。

 
「自分は恵まれているのだと気づく。それに感謝し、さらにその運を強くする。」


運のよい人ほど、幸運に恵まれるものです。

 

それは、二人の偉人が残した言葉からもわかるように、自分は運が良いと勝手に思い込んでいることです。

 

勝手に自分は運が良いと思い込むことについては、誰にもとがめられず、社会正義にも反しないことです。

 

だから、皆さんも勝手に自分は運が良いと思い込むことをおススメいたします。

 

これが、運が良くなる秘訣なのではないでしょうか?

 

実際に運がいい人の特徴として、二つあります。

 

運という字はふりがなをつけると『運ぶ』という字になります。

 

ということは、実際に足を運ぶ人、つまり、行動する人が運がいい人なのです。
 

良いと思ったことはすぐ行動するのが、運がよくなるコツです。

 

そして、もう一つが、自分は運がいいと強く思い込んでいること。

 

自分は運がいいと思っている人は、成功したときに自分の頑張りだけではなく、いろんな出会いやご縁があって、運に恵まれたからこそできたのだと感謝の気持ちがあるものなのです。


逆に運が悪いと思い込んでいる人は、成功しても自分の力だけでできたと勘違いし、おごり高ぶってしまいがちです。

 

自分は運がいいと思いながら行動する。

 

そして、それは自分だけではない他人の力を大事にできるということなのです。
 
そんな生き方こそ、ますます運がよくなり、人生がどんどん良くなる方法です。

 

あとは、実際にこれができるかどうかです。

 

そのためには、PMAプログラムの特にセション7「積極的な心構え」を繰り返し学び、PMAというものを完全に理解して、身に付けるようにしましょう。

 

PMA(積極的心構え)が習慣になっていないと、良いと思ったことはすぐに行動することと、自分は運が良いと常に思い込むことはできないと思います。

 

 

 


成功の定義

 


成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標【願望】を、*黄金律に従って、一つひとつ実現して行く過程である

 

*黄金律 自分がしてほしいことは、何よりもまず、他人にそうしてあげることだ

 


〜脳力に限りなし、されど、時間に限りあり〜

 


--------------------------------------------------------------------------------

 

 
編集後記
 

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 
人は上手くいくと自分だけの力で成し遂げたと思いがちです。

 

しかし、その裏では沢山の人たちが動いているわけですから、誰に対しても、どんなことに対しても感謝の気持ちを常に持つことは、大切なことです。

 

そして、運のいい人は例外なく感謝するのが上手です。

 

しかし、人間ですので、時には感情に振り回され、感謝するどころではない時もあります。
 
そんな時は、「ありがとう」を口癖のように言うと感情に関係なく、全てのものを一発で良いものに変えることができます。

 

実際に運がよい人が最も口にする言葉は、「 ありがとう 」といっても過言ではありません。

 

運がいい人は、日常生活におけるあらゆる場面から「感謝」を引き出すのが非常に上手です。

 

何か特別なことをするわけではなく、普通の人のアンテナには引っかからない、取るに足らない些細なことでも喜べるので、常に感動があります。


しかも自分だけ喜んで終わりにするのではなく、すぐに感謝を伝えるので、人からも喜ばれます。

 

つまり、感謝すると感謝したくなるようなことが次々と起こるので、素直に感謝の気持ちを伝えることが出来る人は、ほぼ例外なく運がよくなります。


よく「人間は見た目じゃないよ。中身だよ。」と言われますが、中身が必ず見た目に反映されるものです。

 

ですので、意識して見た目を整えることが大切なのです。

 

そして、運のいい人は自分のため人のために身なりを整えます。

 

これは自分を大切に扱うことと同じです。
 
以前アメリカで、綺麗に洗車してワックスがけした車と洗車をしていない汚れた車を二つ並べて、どちらかを棒で叩いて良いと言われると、人はどちらを選ぶのか?という実験を行ったことがあります。

 

結果は、圧倒的に汚れた車が叩かれました。

 

これは「割れ窓理論」といい、人間にもあてはまります。

 

それほど見た目は大事なんです。

 

「運」を良くしたいのなら、まず、服装や髪形をきちんと整えられてはいかがでしょうか。

 

 

《お知らせ》

 


〜だからできない。〜では無理。〜に住んでいるから無理。〜にはできない。

 

世間には、このような言い訳をする人が多すぎます。


しかし、〜だから無理では、今の自分を変えようがない。


今の自分を変え、環境を変え、習慣を変え、人生を変えたいのなら、このような言い訳をしてはダメ。


自分は〜だからという考えが浮かぶうちは、成功する考え方【成功哲学】が身についていない証拠。

 

あなたは今のままでいいですか?

 

続きはコチラ
https://sul-aichi.com/nhp_1.html

 


ナポレオン・ヒル思考は現実化するセミナー

 

開催日時 3月9日(土)14:00〜16:00

開催会場 安保ホール(JR名古屋駅前)

 

ナポレオン・ヒル博士の著書「思考は現実化する」や「成功哲学」等を読まれた方で、本に書いてあることを実際に自分で実践してみようとお考えの方は、どうぞご参加ください。「思考は現実化する」より一歩踏み込んだ内容のお話をさせて頂きます。「思考は現実化する」を読まれて、次の一歩を踏み出したいとお考えの方におススメの内容です。また、プログラム・ユーザーの方は、プログラムのアップデートとして、当セミナーをご利用ください。

 

思考は現実化する実践会

 

ナポレオン・ヒル・プログラム・ユーザーの交流会。ナポレオン・ヒル・プログラムのノウハウの日頃の実践の成果をお互いにシェアして、今後のノウハウ活用に応用することで、自己の目標を実現するための勉強会と交流会です。講師は参加者の方すべてです。ご自身の成功体験や失敗体験などをお聞かせください。日頃の成功ノウハウ活用の成果等を意見交換して、自らの目標達成に活用してください。

 

セミナーの詳しいご案内はこちらをご覧ください。
https://sul-aichi.com/seminor.html

 


プログラム・ユーザーの方へプログラムの効果的な学び方
https://sul-aichi.com/for_user.html

 


プログラム・非ユーザーの方へ

 

只今弊社では、ナポレオン・ヒル博士の成功哲学のエッセンスが読み取れる小冊子「ナポレオン・ヒル名言集・お金と人生の法則」(非売品・64項)をプレゼント中です。

 

ご請求はこちらから
https://sul-aichi.com/questionnaire.html

 

 

サクセスアンリミテッド愛知

https://sul-aichi.com/

 

| - | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.sul-aichi.com/trackback/1276746