SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 本当のPMA(積極的心構え)を身につける・ナポレオン・ヒル・クリード第六条
    伊藤和久 (07/05)
  • 本当のPMA(積極的心構え)を身につける・ナポレオン・ヒル・クリード第六条
    西畑 積 (07/04)
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
メールマガジン
このブログをメールマガジンとしてお届けします。
登録は無料です。
お気軽にご利用下さい。
お名前
メールアドレス*
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】

人生とビジネスで成功するにはルールがあります。
誰でもそのルール通りにすれば必ず成功するのに、大多数の人はそのルールを知らずにゼロから始めています。これは時間と労力のムダというものです。すでにこの世には、成功のルールを体系化した『ナポレオン・ヒル・プログラム』というものが存在し、このプログラム通りに行動すれば誰もが成功する可能性はぐんと高まります。このブログでは、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の活用のツボをお伝えいたします。すでに『ナポレオン・ヒル・プログラム』を活用している方は、今後のプログラムの活用の参考にして頂き、まだプログラムを活用されていない方は、プログラム採用の際の参考にして頂ければ幸いです。
<< プラシーボ効果をご存知ですか? | main | 代償は先払いに限る >>
今年も、もう一人の自分にお願いしよう

あけましておめでとうございます。


旧年中はお世話になり、ありがとうございます。

 

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

平成31年元旦

 

伊藤和久

 

 

さて、新しい年も始まりました。

 

今年は、新元号にもなる年です。

 

心機一転と行きたいところです。

 

皆様は、初詣でには行かれましたか?

 

昨年の感謝と共に今年の誓いを告げ、おみくじを引かれた方も多いと思います。

 

もちろんそこにはこちらが抱えている悩みや不安についての具体的なことは何も書かれていません。

 

しかし、意外にも神様(大自然)は自分の心のなかをしっかりと見てくれているものです。

 

おみくじを引き、神様(大自然)が今の自分に何を伝えようとしているのか、想像力を働かせて解釈をするのも楽しいものです。

 

不思議とそのメッセージに励まされ、自分に勇気を与えてくれるものです。

 

神様(大自然)が頑張っている自分をちゃんと見てくれているということでモチベーションもアップしてきます。

 

目に見えない神様(大自然)から助言をもらうというのも、意外とモチベーションアップに役立ちます。

 

昨今、色々なパワースポットが紹介されていますが、自分を近くで見守ってくれている近くの神社の神様(大自然)から自分にとっていま必要なアドバイスを受ける方が良いのではないかと私は個人的に思います。

 

遠くの親戚よりも近くの他人ではないですが、あちらこちらに神頼みをしていても、あまり御利益は無いように私は思います。

 

そして何よりも最も信頼できるのは、あなた自身です。

 

おみくじを引くというのは、神頼みではなく、おみくじに書かれているメッセージをどう理解するかによって、あなたの今後の人生も決まってきます。

 

メッセージを読み解き理解するのは、そう、あなた自身、つまり、もう一人の自分なのです。

 

いつも近くであなたを見守り、困ったときに一番頼りになり、決してあなたを裏切らない人は、もう一人の自分なのです。

 

あなたが、もう一人の自分を通じて、自由自在に無限の英知の力を利用することができるようになれば、成功哲学の頂点に達したといっても言い過ぎではありません。

 

今年は、そうなれるように昨年以上に『ナポレオン・ヒル・プログラム』を活用してまいりましょう。

 

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 


成功の定義

 


成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標【願望】を、*黄金律に従って、一つひとつ実現して行く過程である

 

*黄金律 自分がしてほしいことは、何よりもまず、他人にそうしてあげることだ

 


〜脳力に限りなし、されど、時間に限りあり〜

 


--------------------------------------------------------------------------------

 

 

編集後記

 


--------------------------------------------------------------------------------

 


ビジネスをやっているうえで、なかなか思い通りには事が進まないということは、よくあります。

 

そんな時には、もう一人の自分に相談をするわけですが、神社で引くおみくじは、アイディアを出す助けになります。

 

読者の皆様のなかにはすでに「もう一人の自分に相談する」ことを実践しておられる方も大勢いらっしゃると思いますが、そうではない人も、もしいま大きな悩みや不安を抱えているのなら、目には見えない神様(大自然)を信じ、おみくじから助言を頂いてみるのもよいかも知れません。

 

おみくじは、「神様(大自然)は自分に何を伝えたいのか」そのメッセージを読み解くことが重要です。

 

もう一人の自分と一緒に真剣に考えて下さい。

 

意外にも、今の自分に必要なアドバイスを与えてくれるメッセージが書かれています。

 

どうしてそれを引いてしまうのか、まるで神様(大自然)がそれを私の手に伝えてくれるかのようにです。

 

但し、何でもかんでも神様(大自然)が都合よく悩み事を解決してくれるわけではなく、日頃から努力をしている人にしか、神様(大自然)は力を与えてはくれません。

 

困った時の神頼みではなく「人事を尽くして天命を待つ」人にしか効果は無いように思います。

 

 

サクセスアンリミテッド愛知

https://sul-aichi.com/

 

| - | 08:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.sul-aichi.com/trackback/1276742