SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 本当のPMA(積極的心構え)を身につける・ナポレオン・ヒル・クリード第六条
    伊藤和久 (07/05)
  • 本当のPMA(積極的心構え)を身につける・ナポレオン・ヒル・クリード第六条
    西畑 積 (07/04)
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
メールマガジン
このブログをメールマガジンとしてお届けします。
登録は無料です。
お気軽にご利用下さい。
お名前
メールアドレス*
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】

人生とビジネスで成功するにはルールがあります。
誰でもそのルール通りにすれば必ず成功するのに、大多数の人はそのルールを知らずにゼロから始めています。これは時間と労力のムダというものです。すでにこの世には、成功のルールを体系化した『ナポレオン・ヒル・プログラム』というものが存在し、このプログラム通りに行動すれば誰もが成功する可能性はぐんと高まります。このブログでは、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の活用のツボをお伝えいたします。すでに『ナポレオン・ヒル・プログラム』を活用している方は、今後のプログラムの活用の参考にして頂き、まだプログラムを活用されていない方は、プログラム採用の際の参考にして頂ければ幸いです。
<< 成功したければ群れるのを辞めよ | main | 今年も、もう一人の自分にお願いしよう >>
プラシーボ効果をご存知ですか?

「プラシーボ」とは偽薬のことで、プラシーボ効果は、なんでもないただの錠剤を飲んだだけなのに薬を飲んだときと同じように症状が回復する効果のことです。

 

このメカニズムを上手に使えば病気の治療だけでなく、様々な能力を向上することができます。

 

治療に関するプラシーボ効果について実例をあげると、長期間不眠に苦しんでいる患者に対し、医師が睡眠薬を継続して処方することが危険と判断される場合、ビタミン剤を睡眠薬と偽って処方することも医師法によって認められています。

 

また、幕末には、ソーダ水が米国から入り、それを酒だと思い込んで飲んだ侍たちが、大いに酔っぱらったという記録もあります。

 
しかし、このプラシーボ効果は悪い方にも作用します。

 

プラシーボ効果は、使い方によっては人間を死に追いやることもできるくらい強力です。

 

例えば毒薬ではない錠剤を医師から「それは毒薬だ」と偽って投与されると人は、その「思い込みの力」によって死んでしまいます。
 

また、実際の効き目の持続よりはるかに早い時間に医師が「効き目が切れた」と告げると多くの被験者は再び痛みを感じてしまうのだとか。

 

ですので、プラシーボ効果は、できる限りポジティブなことに使いたいものです。

 

では、プラシーボ効果を活用して脳力を高めるには、どうすればよいのでしょうか?

 

最初に「自分は出来る」、という前向きの期待感を持って仕事に取り組むことによってプラシーボ効果が働き、実際の実力よりも上の結果を得ることが出来ます。

 

ここで大事なのは強い思い込みです。

 

思い込みの力が作用することで、少しずつ自分の気づかぬ間に、自分の考えている以上の力を発揮するようになっていきます。

 

いわゆる成功者と呼ばれる人たちに共通しているのが、この思い込みが異常に強い点です。

 

あえて異常に強いと申し上げたのは、その姿が非常に傲慢に映ったためです。

 

普通であれば、「勘違いな痛い人」と思われても仕方がないわけですが、予想以上の結果を出すと周囲も何も言わなくなります。
 
では、思い込みを強くするために必要なこととは!?

企業経営者だけでなく、アスリートなども含めて、いわゆる成功者という人たちは、常に自分が置かれている状況以上のものを強く望んで、それを実現できる信じ込める非常に人が多いです。

 

これは大変そうに想えるかもしれませんが、最初は彼らも上手くいくフリから入っています。

 

逆境を乗り切った過去の成功者たちの振舞いをまねしながら、自分自身の置かれている状況に合わせて根気よく続けることで、やがて自分だけのノウハウとなって、逆境を乗り切っているのです。

 

ですので、おススメは逆境を乗り切った人たちの本を読むことです。

 

PMAプログラムの「逆境と挫折からの利益」は、特におススメです。

 

大借金を抱えて再起した人、難病を克服した人、見事再ブレイクを果たした人などの本を読んだり動画を見たりしながら、できるできないの判断をくださずに、素直にその人のまねをしているうちにプラシーボ効果が高まります。


お金持ちは、お金持ちの常識(思い込み)があり、貧乏な人は、貧乏な常識(思い込み)を持っているだけなので、能力そのものの差はほとんどありません。

 

ですので、いつ始めても「遅い」いといったことはありません。

 

逆境を克服する、結果を得たければ、思い込みの力を磨く必ようがあります。

 

そのためにも、まずは上述した方法でマインドを成功者のマインドにすることが大事です。

 

このプラシーボ効果を上手に取り入れて、逆境を乗り越えた人たちは大勢います。

 

詳しくは、PMAプログラムの「逆境と挫折からの利益」等を参照してください。

 

 

 

 

成功の定義


成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標【願望】を、*黄金律に従って、一つひとつ実現して行く過程である

 

*黄金律 自分がしてほしいことは、何よりもまず、他人にそうしてあげることだ

 


〜脳力に限りなし、されど、時間に限りあり〜

 


--------------------------------------------------------------------------------

 

 
編集後記
 

 

--------------------------------------------------------------------------------

 


ナポレオン・ヒル財団前理事長のW・クレメント・ストーン氏の一日の始まりは、次のアファーメーションから始まります。

 

健康だ!幸福だ!気分は最高だ!

 

Do it NOW!をモットーとした彼のバイタリティーは、驚くべきものでした。

 

健康に悪いと言われる葉巻をこよなく愛した愛煙家にもかかわらず、100歳まで天寿を全うしました。

 

アンドリュー・カーネギーが享年84歳。

 

ナポレオン・ヒルが87歳。

 

成功哲学をリレーした三人は、同時としては皆、長寿でした。

 

これは、積極的心構えがもたらしたプラシーボ効果だった言えば、言いすぎでしょうか。

 

 

サクセスアンリミテッド愛知

https://sul-aichi.com/

 

| - | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.sul-aichi.com/trackback/1276741