SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 本当のPMA(積極的心構え)を身につける・ナポレオン・ヒル・クリード第六条
    伊藤和久 (07/05)
  • 本当のPMA(積極的心構え)を身につける・ナポレオン・ヒル・クリード第六条
    西畑 積 (07/04)
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
メールマガジン
このブログをメールマガジンとしてお届けします。
登録は無料です。
お気軽にご利用下さい。
お名前
メールアドレス*
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】

人生とビジネスで成功するにはルールがあります。
誰でもそのルール通りにすれば必ず成功するのに、大多数の人はそのルールを知らずにゼロから始めています。これは時間と労力のムダというものです。すでにこの世には、成功のルールを体系化した『ナポレオン・ヒル・プログラム』というものが存在し、このプログラム通りに行動すれば誰もが成功する可能性はぐんと高まります。このブログでは、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の活用のツボをお伝えいたします。すでに『ナポレオン・ヒル・プログラム』を活用している方は、今後のプログラムの活用の参考にして頂き、まだプログラムを活用されていない方は、プログラム採用の際の参考にして頂ければ幸いです。
<< まず大地にしっかりとした根を張ろう | main | 今この瞬間に人生が決まる >>
PMAは福の神を引き寄せる

笑う門には福来る。


昔からよくこういいます。

 

貧乏神は、笑顔になるだけで去っていくものです。


自分が変われば周りも変わります。

 

反対にいつも何かにつけて怒ってばかりいる人は、幸せにはなれない人です。

 

常に社会に不平や不満を持っていたり、悪いことは人のせいにしているような人は、いつまでたっても貧乏神につきまとわれている人達です。

 

やはり自分の人生をより良くするためには、自分を変えなければなりません。

 

何もせずに、ただ黙って待っているだけでは何も変化は起きません。

 

自分から行動しないと何も起こらないのです。

 

何もしなければ絶対に何も起こりません。

 

何も思い通りにならないからといって不平不満ばかり言っていると、貧乏神を引き寄せてしまいます。


更に、何もしない状態が続けば不幸になってしまいます。

 

貧乏神に愛されている人は、共通して働くことが嫌いな人が多いように思います。

 

どんなに一生懸命頑張っても昇給が無かったり、ボーナスが前年よりも大きく減らされたりといったことが起こり、「お金を稼ぐのはとてつもなく大変なこと」と常に考えるようになります。
 
貧乏神に愛される人は、「お金を稼ぐのはとてつもなく大変なこと」と考えているのではないだろうか。


そのため、自力で豊かになろうとは考えなくなります。

 

夢や願望はあるが、現実的な目標を持っていないというのが、貧乏神に愛される人なのではなかろうか。


一方、福の神に愛される人は、自分が豊かになるために自分への投資は惜しみません。

 

たとえばキャリアアップするために資格取得に向けて学校に通ったり、専門書籍を購入したり、セミナーに行くなど、自分への投資に使うお金を惜しみません。

 

このメルマガ読者の皆さんも自己投資は惜しまない人達だと思います。


『ナポレオン・ヒル・プログラム』などは、典型的な自己投資です。

 

脳力開発プログラムなどの自己投資ができる人は、自然と同じように向上心の高い人たちとの出会いが活発化するので、学習効果は大幅にアップし、仕事運も良くなるので、一段上のステージにいくための転職や独立開業もスムーズに行えます。

 

自分に投資をして、脳力開発をして行きましょう。


そして、人生を豊かにして行きましょう。

 

今年もあとわずかです。


新年を迎えますと、皆さん初詣でに出かけると思います。

 

貧乏神に愛されたままでいくらお参りをしても、引き寄せるのは、福の神ではなく貧乏神なのです。


福の神を引き寄せたいのなら、自己投資を惜しまないことです。

 

そして、自らが目標を持ち、自主的に積極的思考で目標達成に向けて行動をすることです。


ただ夢や願望を思い描いているだけでは、福の神は来ないと思いますよ。

 


よい運に恵まれるためには、自分の顔には責任を持たなければならない。
お通夜の晩のような顔をした人間には、勝利の女神が微笑むはずがないのである。
〜堀威夫〜(ホリプロ創業者)

 

 


 

成功の定義


成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標【願望】を、*黄金律に従って、一つひとつ実現して行く過程である

 

*黄金律 自分がしてほしいことは、何よりもまず、他人にそうしてあげることだ

 


〜脳力に限りなし、されど、時間に限りあり〜

 


--------------------------------------------------------------------------------

 


編集後記
 

 

--------------------------------------------------------------------------------

 


福の神を引き寄せている人は、一目見ただけでわかります。


いつも笑顔を絶やさず温厚で優しさに溢れたオーラを出しています。

 

一方、貧乏神を引き寄せている人も良くわかります。


こちらは、福の神を引き寄せているような振りをしているときもありますので、少し注意が必要です。

 

つくり笑顔をしていることがあるからです。


でも、つくり笑顔は長続きはしません。

 

その本性はすぐに顔に現れます。


また、何かあるとすぐに人のせいにしたり、他人に頼ったりしてきます。

 

見た目で判断できない時もありますが、時間が経てば見抜けるものです。


心の底から福の神を引き寄せる人間でいたいものです。

 

福の神を引き寄せるには、福の神が好む言動をして、貧乏神が好む言動をしないことです。


『ナポレオン・ヒル・プログラム』で言うPMAを実践することです。

 

 

サクセスアンリミテッド愛知

https://sul-aichi.com/

 

| - | 10:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.sul-aichi.com/trackback/1276738