SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 本当のPMA(積極的心構え)を身につける・ナポレオン・ヒル・クリード第六条
    伊藤和久 (07/05)
  • 本当のPMA(積極的心構え)を身につける・ナポレオン・ヒル・クリード第六条
    西畑 積 (07/04)
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
メールマガジン
このブログをメールマガジンとしてお届けします。
登録は無料です。
お気軽にご利用下さい。
お名前
メールアドレス*
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】

人生とビジネスで成功するにはルールがあります。
誰でもそのルール通りにすれば必ず成功するのに、大多数の人はそのルールを知らずにゼロから始めています。これは時間と労力のムダというものです。すでにこの世には、成功のルールを体系化した『ナポレオン・ヒル・プログラム』というものが存在し、このプログラム通りに行動すれば誰もが成功する可能性はぐんと高まります。このブログでは、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の活用のツボをお伝えいたします。すでに『ナポレオン・ヒル・プログラム』を活用している方は、今後のプログラムの活用の参考にして頂き、まだプログラムを活用されていない方は、プログラム採用の際の参考にして頂ければ幸いです。
<< 足るを知る者は富み強めて行う者は志あり | main | まず大地にしっかりとした根を張ろう >>
今に最善を尽くす

「願望実現の六か条」の六か条目の深層自己説得(アファーメーション)は実践していますか?

 

この深層自己説得について、意識的に行動を促すための手法だと思っている人もいると思いますが、深層自己説得は、意識的に行動をするための方法ではなく、無意識に行動ができるようにするための自己訓練なのです。

 

大多数の人達は、成功者は願望を実現するために意識的に行動をしたことによって、夢を実現していると思っているようですが、実は無意識に行動をしてきた結果なのです。

 

無意識に成功のルールと法則に乗っかってきただけなのです。

 

成功の法則に無意識に乗るためには、成功の素質がもともと習慣化している人は別にして、私達凡人には、自己訓練が必要です。

 

私たちは、この自己訓練をするために脳力開発プログラムである『ナポレオン・ヒル・プログラム』を日々活用しているわけなのです。

 

その中の最も簡単な自己訓練が、「願望実現の六か条」の深層自己説得(アファーメーション)なのです。

 

ここを勘違いをしていると、「なんだ、アファーメーションをしているのに何も実現しないじゃないか」ということになってしまいます。

 

深層自己説得をはじめとする目標や計画を潜在意識へ浸透させる手法などは、あくまでも自己訓練の一つであって、それその物が物事を現実にさせることにはなりません。

 

深層自己説得の目的は、無意識に成功する習慣形成にあるのです。

 

無意識に成功ノウハウを活用して、自然に少しの努力で成功する。

 

これが、『ナポレオン・ヒル・プログラム』を活用することの醍醐味です。

 

どんなに悔いても過去は変わりません。

 

また、どれほど夢や願望を実現しているイメージしたところで、未来もどうなるものでもありません。

 

そんなに簡単には、自分の思い通りにはなりません。

 

でも、今の現実を直視して、今できることを一生懸命にやれば、未来は変えられるのです。

 

いま、この時に最善を尽くすことこそ、未来を変えるための唯一の願望実現方法なのです。

 

そのためのノウハウとして、『ナポレオン・ヒル・プログラム』があることをお間違えの無いように。

 

ですから、『ナポレオン・ヒル・プログラム』は、使ってこそ初めて価値が出るのです。

 

ただし、使うためには、何度も言っていますが、【目標が必要】なのです。

 

目標がなければ、考えることもないので、『ナポレオン・ヒル・プログラム』を使うこともできません。

 

『ナポレオン・ヒル・プログラム』は、ただ聴いているだけでは、モチベーションは高まるかもしれませんが、何も結果は出てきません。

 

現実の具体的な目標を明確にして、2R2Aで実践してください。

 

 

 


成功の定義

 


成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標【願望】を、*黄金律に従って、一つひとつ実現して行く過程である

 

*黄金律 自分がしてほしいことは、何よりもまず、他人にそうしてあげることだ

 


〜脳力に限りなし、されど、時間に限りあり〜

 


--------------------------------------------------------------------------------

 

 
編集後記
 

 

--------------------------------------------------------------------------------

 


言葉で唱えているだけで、物事が実現するのなら、こんな楽なことはありません。

 

言霊にすると現実化するとよく言われますが、それは、言葉だ発したことをあなた自身が実現しようとして、無意識に行動をするから実現するのです。

 

これが潜在意識の恐ろしさです。

 

潜在意識は、良いことも悪いことも区別することなく、実現する力を持っています。

 

良い方向でこの力を使えるようにコントロールする方法が、深層自己説得(アファーメーション)なのです。

 

 

サクセスアンリミテッド愛知

https://sul-aichi.com/

 

| - | 08:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.sul-aichi.com/trackback/1276736