SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 本当のPMA(積極的心構え)を身につける・ナポレオン・ヒル・クリード第六条
    伊藤和久 (07/05)
  • 本当のPMA(積極的心構え)を身につける・ナポレオン・ヒル・クリード第六条
    西畑 積 (07/04)
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
メールマガジン
このブログをメールマガジンとしてお届けします。
登録は無料です。
お気軽にご利用下さい。
お名前
メールアドレス*
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】

人生とビジネスで成功するにはルールがあります。
誰でもそのルール通りにすれば必ず成功するのに、大多数の人はそのルールを知らずにゼロから始めています。これは時間と労力のムダというものです。すでにこの世には、成功のルールを体系化した『ナポレオン・ヒル・プログラム』というものが存在し、このプログラム通りに行動すれば誰もが成功する可能性はぐんと高まります。このブログでは、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の活用のツボをお伝えいたします。すでに『ナポレオン・ヒル・プログラム』を活用している方は、今後のプログラムの活用の参考にして頂き、まだプログラムを活用されていない方は、プログラム採用の際の参考にして頂ければ幸いです。
<< 願望実現の六か条 | main | 17の成功ノウハウの実践 >>
目標とPMAは成功哲学の基本

1979年にノーベル平和賞を受賞した故マザー・テレサ女史をご存知の方は多いと思います。

 

彼女の名言には、次のような言葉があります。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

『ナポレオン・ヒル・プログラム』でもおなじみの内容の言葉です。

 

すでに皆さんは、実践をされていると思いますが、いかがでしょうか。

ところであなたは、人生を変えようと思ったら、何から行動しますか?

 

自己啓発本を読むことですか?

 

それとも、自己啓発のセミナーに参加することですか?

 

もちろん、それらの行動は、後々何らかの役には立つことでしょう。

 

でも、本気で変えるつもりなら、まず今を変えなければいけません。

 

今を変えるには、「よし自分を変えるぞ!」という、前向きな思考が必要です。

 

PMA(積極的心構え)がなければ、自分を変えようなどという考えは起こらないでしょう。

 

『ナポレオン・ヒル・プログラム』を採用した人の中には、このままではいけない、何とか自分を変えようという思いで、PMAプログラムを採用した人も多いのではないかと思います。

 

少なくとも、自らが「自分を変えよう」と奮い立ち、何らかの行動を起こそうとする人は、本来にPMAが使える人です。

 

あとは、いつでもどこでも、何か起きた時には、PMAに気持ちを切り替えれる習慣を身に付けることができれば、具体的で明確な目標を持つことができれば、成功は時間の問題だと思います。

 

心をPMAに変える方法は、HSSプログラムのDVDコースの「積極的な心構え」に収録されていますので、繰り返しご覧頂いて、身に付けて下さい。

 

その後に、「明確な目標」を設定されても十分に効果はあると思います。

 

プログラム学習の理想は、目標の設定から始めていくことですが、PMAというものがある程度は備わっていないと、途中でプログラム学習がとん挫することもあります。

 

ですから、自分には、PMAが不足していると思われるような方は、まず「積極的心構え」から学ぶのも一つの方法です。

 

 

 


成功の定義

 


成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標【願望】を、*黄金律に従って、一つひとつ実現して行く過程である

 

*黄金律 自分がしてほしいことは、何よりもまず、他人にそうしてあげることだ

 


〜脳力に限りなし、されど、時間に限りあり〜

 


--------------------------------------------------------------------------------

 

 
編集後記
 

 

--------------------------------------------------------------------------------

 


プログラムのマスターは、通常はセッション1から順番に取り組むように出来上がっていますが、ネガティブな感情に心を支配されていると思うようでしたら、PMA(積極的心構え)から始めた方が良い場合もあります。

 

また、プログラムを一通りにマスターした後は、今のあなた自身の目標や問題に照らし合わせて、必要性を感じるセッションを中心に学んでください。

 

プログラム活用の応用については、各々の今の心理状態に合わせた活用方法をご指導させていただいていますので、弊社プログラム・ユーザーの方は、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

サクセスアンリミテッド愛知

https://sul-aichi.com/

 

| - | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.sul-aichi.com/trackback/1276733