SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 本当のPMA(積極的心構え)を身につける・ナポレオン・ヒル・クリード第六条
    伊藤和久 (07/05)
  • 本当のPMA(積極的心構え)を身につける・ナポレオン・ヒル・クリード第六条
    西畑 積 (07/04)
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
メールマガジン
このブログをメールマガジンとしてお届けします。
登録は無料です。
お気軽にご利用下さい。
お名前
メールアドレス*
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】

人生とビジネスで成功するにはルールがあります。
誰でもそのルール通りにすれば必ず成功するのに、大多数の人はそのルールを知らずにゼロから始めています。これは時間と労力のムダというものです。すでにこの世には、成功のルールを体系化した『ナポレオン・ヒル・プログラム』というものが存在し、このプログラム通りに行動すれば誰もが成功する可能性はぐんと高まります。このブログでは、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の活用のツボをお伝えいたします。すでに『ナポレオン・ヒル・プログラム』を活用している方は、今後のプログラムの活用の参考にして頂き、まだプログラムを活用されていない方は、プログラム採用の際の参考にして頂ければ幸いです。
<< NMAを追い出せ | main | 成功を目指すのであれば常に原理原則に従う事 >>
目標はできるだけ人生の早い段階で

もうダメだ、諦めよう。


人生では、そういう進退窮まる場面に少なからず遭遇します。

 

そういうときに、諦めずに何とか問題を解決して、前へ進ことができる人と、さらに問題が大きくなり、辞めてしまう人がいます。

 

両者の差はいろいろ考えられますが、根本的なことを言うと、目標を持っているかどうか、又は、本気で目標を達成しようとしているかどうかに尽きます。

 

絶対に達成するんだという目標を持っていれば、ピンチに追い込まれても、紆余曲折の末、切り抜けることができるものです。

 

反対に、本気で達成するという目標を持っていなければ、ピンチに簡単に潰されてしまうこともあります。

 

本気の目標は、誰でも持てるものです。

 

もし自分には「ない」と思っている人がいるとすれば、本気で持とうとしなかっただけだと思います。

 

目標を持つのは、難しいことではないのです。

 

本気になれば、誰もが持てます。

 

尤も意思は必要ですが。

 

そもそも目標は、長期、中期、短期の三つで構成されます。

 

長期目標があって、その目標を達成するための中期目標、そして、短期目標です。

 

『ナポレオン・ヒル・プログラム』を学んだからと言って、誰もがすぐに長期目標を持てるとは限りません。

 

でも、短期目標なら、誰もがすぐに持てるはずです。

 

長期目標を持っている人は、物事を長期的に見ることができるので、目先の損得にはあまりこだわりません。

 

短期目標で失敗しても、すぐに次にの計画を思いつきます。

 

では、長期目標が持てず、短期目標しかない人はどうすればいいのでしょうか。

 

その場合は、自分は長期目標を見つけるという目標を持てばよいと思います。

 

長期目標を持つという目標を持っていれば、例え短期目標で失敗しても、すぐに心の切り替えができるはずです。

 

でも、あまり長い時間を目標を持つことばかりにかけていてはいけません。

 

人生のできるだけ早い段階で目標を設定した方が絶対に有利だからです。

 

目標を設定するのは、あなた自身の仕事です。

 

また、その目標を達成するのも、あなた自身の仕事です。

 

ただ、『ナポレオン・ヒル・プログラム』を聴いているだけでは、何も進歩はしませんよ。

 

PMAプログラムのセッション1「明確な目標」を学んだら、「ゴールデン・ゴールデックス」マニュアルを開いて、目標を設定するように行動しましょう。

 

 

 


成功の定義


成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標【願望】を、*黄金律に従って、一つひとつ実現して行く過程である

 

*黄金律 自分がしてほしいことは、何よりもまず、他人にそうしてあげることだ

 


〜脳力に限りなし、されど、時間に限りあり〜

 


--------------------------------------------------------------------------------

 
             編集後記
 

--------------------------------------------------------------------------------

 


サクセスマガジン社元編集長のスコット・デガーモ氏は、かつてサクセス誌の中でこう書いています。

 

人生の成功の秘訣は、結局本当の自分発見と目標設定に尽きるね。


僕は多くの成功者をインタビューした。


あなたはなぜ成功したのか?と聞き続けた。


するとほとんどの人が、必ず子供の頃や両親の話をするんだ。


それは、彼らにしてみれば自己紹介とか自叙伝のプロローグではなくて、自分がどういう人間で、なぜその目標を持ったのかということを僕に説明していたんだ。


目標が成功の理由だったんだよ。

 

と。

 

あなたはいま、人生での明確な目標を持っていますか?


人生で成功するための最初の一歩は、目標を持つことから始まります。

 

しかし、多くの人には、自分の目標がどうあるべきかをじっくりと考えもせずに、 さっさと片付けてしまうという習性があります。

 

その代りに、目標を達成する過程だけに注意を集中しています。


その方式だと、行き着く先は、当惑かフラストレーション(欲求不満)です。

 

目標設定にこそ重点を置くべきなのです。

 

目標が正しく、明確で、達成可能なものであることが確かめられれば、 あとは、残りの努力で自然に目標の実現へ導いてくれます。

 

そのためには、自己を分析し、人生の価値観を先ず理解することが大切です。

 


《お知らせ》

 


〜だからできない。〜では無理。〜に住んでいるから無理。〜にはできない。世間には、このような言い訳をする人が多すぎます。しかし、〜だから無理では、今の自分を変えようがない。今の自分を変え、環境を変え、習慣を変え、人生を変えたいのなら、このような言い訳をしてはダメ。自分は〜だからという考えが浮かぶうちは、成功する考え方【成功哲学】が身についていない証拠。

 

あなたは今のままでいいですか?
https://sul-aichi.com/nhp_1.html

 


ナポレオン・ヒル思考は現実化するセミナー

 

ナポレオン・ヒル博士の著書「思考は現実化する」や「成功哲学」等を読まれた方で、本に書いてあることを実際に自分で実践してみようとお考えの方は、どうぞご参加ください。


「思考は現実化する」より一歩踏み込んだ内容のお話をさせて頂きます。


「思考は現実化する」を読まれて、次の一歩を踏み出したいとお考えの方におススメの内容です。

 

 

思考は現実化する実践会

 

ナポレオン・ヒル・プログラム・ユーザーの交流会。ナポレオン・ヒル・プログラムのノウハウの日頃の実践の成果をお互いにシェアして、今後のノウハウ活用に応用することで、自己の目標を実現するための勉強会と交流会です。講師は参加者の方すべてです。
ご自身の成功体験や失敗体験などをお聞かせください。日頃の成功ノウハウ活用の成果等を意見交換して、自らの目標達成に活用してください。

 

 

セミナーの詳しいご案内はこちらをご覧ください。
https://sul-aichi.com/seminor.html

 


プログラム・ユーザーの方へプログラムの効果的な学び方
https://sul-aichi.com/for_user.html

 


プログラム・非ユーザーの方へ資料請求はこちらから
https://sul-aichi.com/questionnaire.html

 


ブログをお読みいただき、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。


ご質問はお気軽にこちらからどうぞ

https://sul-aichi.com/inquiry.html

 

 

サクセスアンリミテッド愛知

https://sul-aichi.com/

 

 
 

 
 

| - | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.sul-aichi.com/trackback/1276727