SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 本当のPMA(積極的心構え)を身につける・ナポレオン・ヒル・クリード第六条
    伊藤和久 (07/05)
  • 本当のPMA(積極的心構え)を身につける・ナポレオン・ヒル・クリード第六条
    西畑 積 (07/04)
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
メールマガジン
このブログをメールマガジンとしてお届けします。
登録は無料です。
お気軽にご利用下さい。
お名前
メールアドレス*
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】

人生とビジネスで成功するにはルールがあります。
誰でもそのルール通りにすれば必ず成功するのに、大多数の人はそのルールを知らずにゼロから始めています。これは時間と労力のムダというものです。すでにこの世には、成功のルールを体系化した『ナポレオン・ヒル・プログラム』というものが存在し、このプログラム通りに行動すれば誰もが成功する可能性はぐんと高まります。このブログでは、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の活用のツボをお伝えいたします。すでに『ナポレオン・ヒル・プログラム』を活用している方は、今後のプログラムの活用の参考にして頂き、まだプログラムを活用されていない方は、プログラム採用の際の参考にして頂ければ幸いです。
<< 行動しなければ意味がない | main | 目標はできるだけ人生の早い段階で >>
NMAを追い出せ

イライラや怒りがこみあげてきたら、目標や願望に集中する。


心の向きをPMAに変える一つの方法です。

 

私がいつも行っている方法は、合言葉を唱えることです。

 

その合言葉は、「おいあくま」です。

 

もともと「おいあくま」という合言葉は、私のオリジナルではなく、旧住友銀行の頭取を長年務められた堀田庄三氏が、自身への戒めとしていた言葉です。

 

その言葉を信条として、社員たちへ機会があれば話していたというところから始まります。

 

それが、

 

おこるな(怒るな)

 

いばるな(威張るな)

 

あせるな(焦るな)

 

くさるな(腐るな)

 

まけるな(負けるな)

 

の5つです。

 

この言葉を繰り返すうちに社員たちに浸透し、それぞれの言葉の頭文字を取った「おいあくま」が一つの合い言葉になりました。

 

幸い言葉には、パテントはありませんので、私はこれを真似しているだけです。

 

この「おいあくま」も大切なことを覚えやすい上に実に分かり易く、そして実際に効果がある方法です。

 

それは、NMAに陥りそうになった時には、心の向きをPMAに変える力があることです。

 

いわばNMAになった時の復活の呪文のようなものです。

 

悪魔といえば人を惑わし苦しめるものですが、その正体はなんでしょう?

 

それは他でもないNMAです。

 

自分の願望や目標が達成できないという不満や焦りが、NMAという恐怖心を引き寄せて悪魔となるのです。

 

私の中にもこの悪魔が時折現われます。

 

今こうしてブログを書いていても、上手く書けないことに焦りますし、他の人と比べて自分はダメだと腐ります。

 

しだいにイライラしてきて「もう辞めだ」なんて考えもします。

 

それでも「おいあくま」と粘り強く自分自身をたしなめれば、心の向きをPMAに変えることができ、今この時が最大のチャンスだと思って前に進むことができます。

 

今、自分にできることを頑張ろうと前向きな気持ちも自然と湧いてくるんです。

 

逆境や挫折を味わった時や、うまくいかない時には、あなたも「おいあくま」と自分に呼びかけては、いかがでしょうか?

 

思いもよらぬアイディアがわいてくることもありますよ。

 

ただし、PMAというものを正しく理解をしていないと、この呪文は使えないと思います。

 


 


成功の定義

 


成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標【願望】を、*黄金律に従って、一つひとつ実現して行く過程である

 

*黄金律 自分がしてほしいことは、何よりもまず、他人にそうしてあげることだ

 


〜脳力に限りなし、されど、時間に限りあり〜

 


--------------------------------------------------------------------------------

 

 

             編集後記
 

 

--------------------------------------------------------------------------------

 


HSSプログラムには、積極的心構えになる方法として、五つぐらいの方法が示されています。

 

もちろん、HSSプログラムの中には、「おいあくま」という方法は述べられていません。

 

最初はよくわからないので、マニュアル通りの方法を試しながら、実践を通じて自分が一番良いと思う方法を取り入れて行くのが、一番良いと思います。

 


《お知らせ》

 


〜だからできない。〜では無理。〜に住んでいるから無理。〜にはできない。世間には、このような言い訳をする人が多すぎます。しかし、〜だから無理では、今の自分を変えようがない。今の自分を変え、環境を変え、習慣を変え、人生を変えたいのなら、このような言い訳をしてはダメ。自分は〜だからという考えが浮かぶうちは、成功する考え方【成功哲学】が身についていない証拠。

 

あなたは今のままでいいですか?
https://sul-aichi.com/nhp_1.html

 


ナポレオン・ヒル思考は現実化するセミナー

 

ナポレオン・ヒル博士の著書「思考は現実化する」や「成功哲学」等を読まれた方で、本に書いてあることを実際に自分で実践してみようとお考えの方は、どうぞご参加ください。「思考は現実化する」より一歩踏み込んだ内容のお話をさせて頂きます。「思考は現実化する」を読まれて、次の一歩を踏み出したいとお考えの方におススメの内容です。

 

思考は現実化する実践会

 

ナポレオン・ヒル・プログラム・ユーザーの交流会。ナポレオン・ヒル・プログラムのノウハウの日頃の実践の成果をお互いにシェアして、今後のノウハウ活用に応用することで、自己の目標を実現するための勉強会と交流会です。講師は参加者の方すべてです。
ご自身の成功体験や失敗体験などをお聞かせください。日頃の成功ノウハウ活用の成果等を意見交換して、自らの目標達成に活用してください。

 

セミナーの詳しいご案内はこちらをご覧ください。
https://sul-aichi.com/seminor.html

 


プログラム・ユーザーの方へプログラムの効果的な学び方
https://sul-aichi.com/for_user.html

 


プログラム・非ユーザーの方へ

 

只今、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の資料をご請求の方へ、ナポレオン・ヒル博士が体系化した成功哲学のエッセンスが読み取れる「ナポレオン・ヒル名言集・お金と人生の法則」(非売品・64項)をプレゼント中です。

 

 

資料請求はこちらから
https://sul-aichi.com/questionnaire.html

 


ブログをお読みいただき、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
ご質問はお気軽にこちらからどうぞ

https://sul-aichi.com/inquiry.html

 

| - | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.sul-aichi.com/trackback/1276726