SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 本当のPMA(積極的心構え)を身につける・ナポレオン・ヒル・クリード第六条
    伊藤和久 (07/05)
  • 本当のPMA(積極的心構え)を身につける・ナポレオン・ヒル・クリード第六条
    西畑 積 (07/04)
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
メールマガジン
このブログをメールマガジンとしてお届けします。
登録は無料です。
お気軽にご利用下さい。
お名前
メールアドレス*
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】

人生とビジネスで成功するにはルールがあります。
誰でもそのルール通りにすれば必ず成功するのに、大多数の人はそのルールを知らずにゼロから始めています。これは時間と労力のムダというものです。すでにこの世には、成功のルールを体系化した『ナポレオン・ヒル・プログラム』というものが存在し、このプログラム通りに行動すれば誰もが成功する可能性はぐんと高まります。このブログでは、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の活用のツボをお伝えいたします。すでに『ナポレオン・ヒル・プログラム』を活用している方は、今後のプログラムの活用の参考にして頂き、まだプログラムを活用されていない方は、プログラム採用の際の参考にして頂ければ幸いです。
<< 成功している人物のしていることは | main | NMAを追い出せ >>
行動しなければ意味がない

すぐやる人と、いつまで経ってもやろうとしない人。


どちらが成功するかと言えば、間違いなく前者です。

 

すぐやる人は、とにかく行動が早い。


すぐに取り組むから、必然的に結果が出るのも早くなる。

 

しかしこの結果は、必ずしも良い結果が出るとは限りません。


知識・スキル・経験の有無にかかわらずです。

 

昨今のニュースでよく耳にしていると思いますが、某有名家具販売会社の結果が、それではないだろうか。

 

創業者が取り入れた、広告宣伝費の大量投入と「入店時に顧客ファイルを作成し、店員が顧客について回る」という積極的な接客による販売で大きく売り上げを伸ばして成功するが、その後、住宅需要の低迷や、低価格の家具を取り扱う新興勢力の台頭で、業績が低迷してしまいます。

 

そして、創業者と後継者との間の経営方針に差異が生じる。


創業者は従来の高級路線、後継者は、新興勢力を意識した低価格路線。

 

ついに後継者側は、低価格路線で行動を起こしたが、結果は三年にして危機に陥ってしまった。


新しい行動に反対をした創業者は、こう思ったに違いない。

 

「だから言ったじゃないか」

 

しかし、新しい行動を起こそうとしない者が、成功することはまずないでしょう。


遅かれ早かれ没落します。

 

でも、失敗するということもないのです。


むしろ、行動を起こす者が、失敗することが多いのです。

 

それでも、失敗を恐れて何もしなかった者よりも、新しい行動を起こしたがために失敗をしてしまった者の方が、最終的には成功するものです。

 

皆さんもご存知のように、失敗や挫折には、必ず利益の種子が含まれています。


某家具販売会社の後継者の方も、今回の件で利益の種子を学び、再び新たな挑戦をされるのではないかと思います。

 

自分自身が失敗とは認めない限り、失敗ではありませんから。


諦めない限りは、最終的には成功します。

 

行動しなければ意味がないのです。

 

ただし、行動に移すときに、頭の中に成功のルールが描けていないと、軌道がないのと同じで道を外れてしまいます。

 

ぜひ、『ナポレオン・ヒル・プログラム』を一通りに学んだ後も、失敗や挫折を経験したら、自分に関係すると思われるセッションを繰り返し学び、実践し、あなたの自己実現にお役立て下さい。 

 

 

成功の定義

 


成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標【願望】を、*黄金律に従って、一つひとつ実現して行く過程である

 

*黄金律 自分がしてほしいことは、何よりもまず、他人にそうしてあげることだ

 


〜脳力に限りなし、されど、時間に限りあり〜

 


--------------------------------------------------------------------------------

 

 
             編集後記
 

 

--------------------------------------------------------------------------------

 


ニュースではネガティブな情報が良く取り上げられます。


なぜなら、その方が視聴率は上がりますし、新聞や雑誌も良く売れるからです。

 

ポジティブなニュースは、さほどには売れないのです。


某家具販売会社のニュースも後継者の経営者に批判が集中しています。

 

経営者は、結果が全てなので、仕方がないのかもしれませんが…。


でも、次に経営を立て直して、好業績を出したらどうでしょうか。

 

おそらくは、メディアはそれほどには、取り上げないと思います。


逆に更に失敗を重ねたら、おそらくは、もっと大きなニュースになるでしょう。

 

何か失敗をすると、周りから応援をされるのではなく、これでもかと言わんばかりにたたかれるというのは、日本だけに限ったことではありませんが、昔も今も、メディアを象徴する姿勢です。

 

人生・ビジネスで成功を目指すのなら、それら外部からの批判に負けないように、日頃から心構えを鍛えておくことが大切です。

 

『ナポレオン・ヒル・プログラム』のソフトを繰り返し何度も聞いて、そしてマニュアルを開いて考えるという事は、モチベーションを上げたり維持して信念を強化し、「もう一人の自分」との対話を通じて、潜在意識や無限の英知の力を使えるようにしてくれます。

 


《お知らせ》

 


〜だからできない。〜では無理。〜に住んでいるから無理。〜にはできない。世間には、このような言い訳をする人が多すぎます。しかし、〜だから無理では、今の自分を変えようがない。今の自分を変え、環境を変え、習慣を変え、人生を変えたいのなら、このような言い訳をしてはダメ。自分は〜だからという考えが浮かぶうちは、成功する考え方【成功哲学】が身についていない証拠。

 

あなたは今のままでいいですか?
https://sul-aichi.com/nhp_1.html

 


ナポレオン・ヒル思考は現実化するセミナー

 

ナポレオン・ヒル博士の著書「思考は現実化する」や「成功哲学」等を読まれた方で、本に書いてあることを実際に自分で実践してみようとお考えの方は、どうぞご参加ください。「思考は現実化する」より一歩踏み込んだ内容のお話をさせて頂きます。「思考は現実化する」を読まれて、次の一歩を踏み出したいとお考えの方におススメの内容です。

 

思考は現実化する実践会

 

ナポレオン・ヒル・プログラム・ユーザーの交流会。ナポレオン・ヒル・プログラムのノウハウの日頃の実践の成果をお互いにシェアして、今後のノウハウ活用に応用することで、自己の目標を実現するための勉強会と交流会です。講師は参加者の方すべてです。ご自身の成功体験や失敗体験などをお聞かせください。日頃の成功ノウハウ活用の成果等を意見交換して、自らの目標達成に活用してください。

 

セミナーの詳しいご案内はこちらをご覧ください。
https://sul-aichi.com/seminor.html

 


プログラム・ユーザーの方へプログラムの効果的な学び方
https://sul-aichi.com/for_user.html

 

 

ナポレオン・ヒル・プログラム非ユーザーの方へ

 

 

只今、ナポレオン・ヒル博士が体系化した成功ノウハウのエッセンスが読み取れる内容の小冊子、「ナポレオン・ヒル名言集・お金と人生の法則」(非売品・64項)をプレゼント中です。こちらの「資料請求アンケート」にご記入の上、をお送りください。ナポレオン・ヒル・プログラムの資料とあわせて同小冊子をお送りいたします。
https://sul-aichi.com/questionnaire.html

 


ブログをお読みいただき、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
ご質問はお気軽にこちらからどうぞ

https://sul-aichi.com/inquiry.html

 

 

サクセスアンリミテッド愛知

https://sul-aichi.com/

 

 

| - | 08:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.sul-aichi.com/trackback/1276725