SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 本当のPMA(積極的心構え)を身につける・ナポレオン・ヒル・クリード第六条
    伊藤和久 (07/05)
  • 本当のPMA(積極的心構え)を身につける・ナポレオン・ヒル・クリード第六条
    西畑 積 (07/04)
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
メールマガジン
このブログをメールマガジンとしてお届けします。
登録は無料です。
お気軽にご利用下さい。
お名前
メールアドレス*
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】

人生とビジネスで成功するにはルールがあります。
誰でもそのルール通りにすれば必ず成功するのに、大多数の人はそのルールを知らずにゼロから始めています。これは時間と労力のムダというものです。すでにこの世には、成功のルールを体系化した『ナポレオン・ヒル・プログラム』というものが存在し、このプログラム通りに行動すれば誰もが成功する可能性はぐんと高まります。このブログでは、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の活用のツボをお伝えいたします。すでに『ナポレオン・ヒル・プログラム』を活用している方は、今後のプログラムの活用の参考にして頂き、まだプログラムを活用されていない方は、プログラム採用の際の参考にして頂ければ幸いです。
<< 仕事は好きですか? | main | やりがいのある仕事で成功する >>
成功者は1%のひらめきに99%の努力をするものだ

私の場合、メルマガやセミナーなどで17の成功ノウハウの内、最初のノウハウである「明確な目標」をいつも強調して話をしているせいかもしれませんが、世間には「明確な目標」さえきちんとできていれば、それだけで成功するんだと勘違いをしている人もいます。

 

確かに正しい目標ができている人は、八割方は成功しているとは思います。

 

しかし、ただそれだけで成功するはずもなく、実際に計画を行動に移さなければ何も変わりません。

 

行動に移せば、必ず予期しない問題が出てきます。


それを、一つづつ解決をして前に進まなければなりません。

 

その解決策のアイディアの源泉となるのが、残りの16の成功ノウハウです。


目標を明確にするのは、最初のノウハウの活用です。

 

ただ一歩を踏み出したにすぎません。

 

目標を明確にするだけで何もかもが実現できるのなら、こんな楽なことはないのですが、現実はそうは行きません。


もし、行動するのが嫌、努力することが嫌いなら、目標なんか持たない方が良いのではないでしょうか。

 

その方が、人生を楽しく生きられると思います。

 

人生には、楽な生き方をする人生と、充実した生き方をする人生の両方があります。

 

楽な人生を送るには、目標なんか必要はありません。

 

何せ自分さえ良ければそれでよしという人生なのですから。

 

そのような方には、目標を持つだけで大きなリスクになってしまう事でしょう。

 

一方、充実した人生を過ごしたいと思う方には、苦労という名の代償の支払いがついてきます。

 

何せ最高の充実は、自分がした仕事で、多くの人が喜んでくれることですから。

 

当然に明確な目標が無くては、充実した人生は送れません。

 

目標を達成するには、代償の先払いが必要であることは、成功哲学の基本です。

 


(次号へ続く)

 

 

 

 

成功の定義

 

 

成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標【願望】を、*黄金律に従って、一つひとつ実現して行く過程である

 

*黄金律 自分がしてほしいことは、何よりもまず、他人にそうしてあげることだ

 

 

〜脳力に限りなし、されど、時間に限りあり〜

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 

             編集後記
 

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 

「思考は現実化する」という本のタイトルだけを知っている人の中には、ただ思っているだけで何でも思い通りに実現するノウハウ本だと勘違いをしている人が世の中にはいるようです。

 

人間のひらめきやインスピレーションという思考はエネルギーであって、物質化する要素を確かに持ってはいるが、思考を現実化させるには、自らが行動を越さねば何も変わらないのである。

 

思考は1%の労力で、残りの99%の労力は行動である。

 

これをエジソンは、「天才とは1%の霊感と99%の汗である」という名言を残したが、当時の世の人たちは、努力こそが最も大切だと勘違いをしてしまった。

 

彼が本当に言いたかったことは、1%のひらめきも無いところに努力という名の行動が無駄になると言いたかったのである。

 

しかし、現代では、1%のひらめきだけで努力も何もなしで成功できると思い込んでいる人もいるようだ。

 

その多くの人たちの潜在意識の根本には、仕事が嫌い、働きたくないと意識があるのではなかろうか。

 

 

《お知らせ》

 

 

〜だからできない。〜では無理。〜に住んでいるから無理。〜にはできない。世間には、このような言い訳をする人が多すぎます。しかし、〜だから無理では、今の自分を変えようがない。今の自分を変え、環境を変え、習慣を変え、人生を変えたいのなら、このような言い訳をしてはダメ。自分は〜だからという考えが浮かぶうちは、成功する考え方【成功哲学】が身についていない証拠。

 

あなたは今のままでいいですか?
http://sul-aichi.com/nhp_1.html

 

 

6月16日(土)ナポレオン・ヒル思考は現実化するセミナー開催

 

ナポレオン・ヒル博士の著書「思考は現実化する」や「成功哲学」等を読まれた方で、本に書いてあることを実際に自分で実践してみようとお考えの方は、どうぞご参加ください。「思考は現実化する」より一歩踏み込んだ内容のお話をさせて頂きます。「思考は現実化する」を読まれて、次の一歩を踏み出したいとお考えの方におススメの内容です。

 

セミナーの詳しいご案内はこちらをご覧ください。
http://sul-aichi.com/seminor.html

 

 

プログラム・ユーザーの方へプログラムの効果的な学び方
http://sul-aichi.com/for_user.html

 

 

プログラム・非ユーザーの方へ資料請求はこちらから
http://sul-aichi.com/questionnaire.html

 

 

ブログをお読みいただき、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

ご質問はお気軽にこちらからどうぞ

http://sul-aichi.com/inquiry.html

 

 

ナポレオン・ヒル財団アジア太平洋本部公認代理店

サクセスアンリミテッド愛知

http://sul-aichi.com/

 

| - | 13:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.sul-aichi.com/trackback/1276717