SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 本当のPMA(積極的心構え)を身につける・ナポレオン・ヒル・クリード第六条
    伊藤和久 (07/05)
  • 本当のPMA(積極的心構え)を身につける・ナポレオン・ヒル・クリード第六条
    西畑 積 (07/04)
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
メールマガジン
このブログをメールマガジンとしてお届けします。
登録は無料です。
お気軽にご利用下さい。
お名前
メールアドレス*
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】

人生とビジネスで成功するにはルールがあります。
誰でもそのルール通りにすれば必ず成功するのに、大多数の人はそのルールを知らずにゼロから始めています。これは時間と労力のムダというものです。すでにこの世には、成功のルールを体系化した『ナポレオン・ヒル・プログラム』というものが存在し、このプログラム通りに行動すれば誰もが成功する可能性はぐんと高まります。このブログでは、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の活用のツボをお伝えいたします。すでに『ナポレオン・ヒル・プログラム』を活用している方は、今後のプログラムの活用の参考にして頂き、まだプログラムを活用されていない方は、プログラム採用の際の参考にして頂ければ幸いです。
<< 潜在意識だけを活用しようと思うな | main | ゴルディロックス >>
成功している人のプログラム活用法

ユーザー交流会「サクセスアンリミテッドクラブ」にて、成功者からのスピーチの後に参加者から出る質問は、決まって「どのようにナポレオン・ヒル・プログラムを使っていますか?」という質問です。

 

質問に答える方は、少し困りながらも毎回に「2R2Aです」となる。

 

『ナポレオン・ヒル・プログラム』を活用して成果を出すには、2R2Aしかないのである。

 

2R2Aについて詳しくはPMAプログラムのプロローグを参照してください。

 

この公式の実践をセミナーでもよく推奨をしているが、これはあくまでもPMAプログラムが手元にあり、いつでもどこでも使っているという事が前提になっての話です。

 

手元に正しい成功ノウハウであるPMAプログラムが無いのに、2R2A公式は実践ができない。

 

また、同じように目標が無くても2R2A公式は実践ができない。

 

従って、成果を出すためには、正しい成功ノウハウであるPMAプログラムとあなた自身の明確な目標が必要なのである。

 

逆に言えば、成功するためには、正しい成功ノウハウと正しい目標が必要なのである。

 

もちろん、ノウハウ無しでも成功はできますが、残念ながら、私たちの人生という時間は、それほど長くはありません。

 

ご自身の人生という時間で、何らかの成果を出す時間がどのくらいあるかを知りたければ、30年カレンダー「ミクロコスマ」を見て頂ければ、一目瞭然でしょう。

 

もしノウハウが間違っていれば、人生という時間が無駄になるし、目標が正しくなければ、あるいは目標を持っていなければ、何も起きないか、失敗をすることになり、これまた時間を無駄にすることになる。

 

目標が無いのは論外ですが、成功ノウハウが間違っていたり、目標が正しくなければ、実現のために投資するお金と時間が無駄になります。

 

それでも最終的に何とか成功すれば、お金は取り戻せますが、残念ながら時間は取り戻すことはできません。

 

最初から正しい成功ノウハウを活用すれば、時間とお金の節約にもなります。

 

正しい成功ノウハウを学ぶことで、正しい目標を持つことができるようになります。

 

目標が正しければ、あとは少しの努力で自然と目標は実現するものです。

 

ご存知のように「思考は現実化する」の原題は、[THINK & GROW RICHI]です。

 

直訳すれば、「考えて豊かになれ」です。

 

一番最初に何を考えるのか。

 

それは、今のあなたにとっての正しい目標です。

 

正しいノウハウに基づいて自分自身で考えて行動を起こし、その成果を確認して、間違っていたら見直して、そしてまた考えて次の行動を起こす。

 

この繰り返しです。

 

そこに、PMAプログラムという正しいノウハウがあるからこそ、例え失敗をしたとしても、くじけずにまた行動に移すことができる。

 

ただし、成功するためには、目標は正しい目標でなければならない、ということが前提になります。

 

正しい目標を設定するには、PMAプログラムのセッション1「明確な目標」を繰り返し何度も学んでください。

 

なお、ユーザー交流会「サクセスアンリミテッドクラブ」は、次回からは、「思考は現実化する実践会」と名称が変更になります。

 


(次号へ続く)

 

 

 

 

成功の定義

 

 

成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標【願望】を、*黄金律に従って、一つひとつ実現して行く過程である

 

*黄金律 自分がしてほしいことは、何よりもまず、他人にそうしてあげることだ

 

 

〜脳力に限りなし、されど、時間に限りあり〜

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 

編集後記
 

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 

世間には、自分が本当にやりたいことは何なのかを自問自答し続けている人もいます。

 

自分の好きなことが仕事にできれば、それが一番幸せでしょう。

 

しかし、世の中そんなに甘くはありません。

 

嫌なことでも仕事にしなければならないことは多くあります。

 

むしろ、後者の立場の人の方が多いのではないでしょうか。

 

人生で成功したいと思うのなら、「好きなこと」を仕事にするのか、自分の仕事を「好きになる」のか、このどちらかを決断する以外に方法はありません。

 

人生の早い段階で、このうちいずれかを選択して、明確な目標を持った人が、成功している確率が高いのです。

 

 

《お知らせ》

 


〜だからできない。〜では無理。〜に住んでいるから無理。〜にはできない。世間には、このような言い訳をする人が多すぎます。しかし、〜だから無理では、今の自分を変えようがない。今の自分を変え、環境を変え、習慣を変え、人生を変えたいのなら、このような言い訳をしてはダメ。自分は〜だからという考えが浮かぶうちは、成功する考え方【成功哲学】が身についていない証拠。

 

あなたは今のままでいいですか?
http://sul-aichi.com/nhp_1.html

 

 

5月19日(土)ナポレオン・ヒル思考は現実化するセミナー開催

 

ナポレオン・ヒル博士の著書「思考は現実化する」や「成功哲学」等を読まれた方で、本に書いてあることを実際に自分で実践してみようとお考えの方は、どうぞご参加ください。「思考は現実化する」より一歩踏み込んだ内容のお話をさせて頂きます。「思考は現実化する」を読まれて、次の一歩を踏み出したいとお考えの方におススメの内容です。

 

セミナーの詳しいご案内はこちらをご覧ください。
http://sul-aichi.com/seminor.html

 

 

プログラム・ユーザーの方へプログラムの効果的な学び方
http://sul-aichi.com/for_user.html

 

 

プログラム・非ユーザーの方へ資料請求はこちらから
http://sul-aichi.com/questionnaire.html

 

 

ブログをお読みいただき、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
ご質問はお気軽にこちらからどうぞ

http://sul-aichi.com/inquiry.html

 

 

ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部公認代理店

サクセスアンリミテッド愛知

http://sul-aichi.com/

 

| - | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.sul-aichi.com/trackback/1276712