SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 本当のPMA(積極的心構え)を身につける・ナポレオン・ヒル・クリード第六条
    伊藤和久 (07/05)
  • 本当のPMA(積極的心構え)を身につける・ナポレオン・ヒル・クリード第六条
    西畑 積 (07/04)
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
メールマガジン
このブログをメールマガジンとしてお届けします。
登録は無料です。
お気軽にご利用下さい。
お名前
メールアドレス*
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】

人生とビジネスで成功するにはルールがあります。
誰でもそのルール通りにすれば必ず成功するのに、大多数の人はそのルールを知らずにゼロから始めています。これは時間と労力のムダというものです。すでにこの世には、成功のルールを体系化した『ナポレオン・ヒル・プログラム』というものが存在し、このプログラム通りに行動すれば誰もが成功する可能性はぐんと高まります。このブログでは、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の活用のツボをお伝えいたします。すでに『ナポレオン・ヒル・プログラム』を活用している方は、今後のプログラムの活用の参考にして頂き、まだプログラムを活用されていない方は、プログラム採用の際の参考にして頂ければ幸いです。
<< 成功するための「知恵」は自らが考えるもの | main | 迷ったら成功哲学という基本に戻ろう >>
正しい「知識」を学び「知恵」を出す

巷には様々なセミナーがありますが、そのセミナーに参加する人の多くは、今の自分が抱えている問題を解決するためのアイディアを求めて参加する人が多いと思います。

 

ビジネス書もやはり同じようにアイディアを求めて読む人が多いと思います。


しかし、実際には、具体的な解決策が見つからず役に立たなかったという事が多いのではないでしょうか。

 

ナポレオン・ヒル成功哲学のセミナーや書籍、そしてプログラムも全く同じです。


今のあなたの現状を解決して、成功に導く「知恵」は、そこには載っていません。

 

そこにあるのは、「知識」だけです。

 

『ナポレオン・ヒル・プログラム』で言えば、人生・ビジネスを成功に導く成功者2,500名の「知識」は、体系化されて網羅されています。

 

それをただの「知識」に終わらさせるのか、それとも、そこから「知恵」となるアイディアを引き出して、人生・ビジネスで成功を遂げるかは、全て活用する側のあなた次第なのです。

 

最初から「知恵」を求めてセミナーに来るようでは、成功はないと思ってください。

 

過去の偉大な成功者の「知識」を学び、それを自分も実際に試しながら、自らが「知恵」を絞って問題を解決して、成功を遂げるというのが、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の正しい活用方法です。

 

皆同じ成功願望があっても、成功するための目標は10人いれば、10人ともそれぞれに違います。

 

目標を達成するための「知識」は皆が同じでも、「知恵」は各々に違うのです。

 

ですから、成果を得るための『ナポレオン・ヒル・プログラム』の活用方法である2R2A公式のAsimilateは、マニュアルでは、同化すると邦訳をしてありますが、わかりやすく言うと、「知恵」を出しなさいという事なのです。
 
成功するための正しいノウハウ「知識」を学び、応用して考えて、「知恵」を出して、それを行動に移すという事を繰り返していれば、日々の成果は小さなものですが、それが積み重なって、大きな成果、すなわち、目標の達成になるという事です。

 

成功はギャンブルではありません。

 

毎日の小さな地道な行動の積み重ねで成し遂げられるものなのです。

 

まずその為には、今のあなたに合った正しい目標の設定から始めなければいけません。

 

 

知恵に対する投資は常に一番の利益を生み出す。
〜ベンジャミン・フランクリン〜
 


(次号へ続く)

 

 

 


成功の定義


成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標【願望】を、*黄金律に従って、一つひとつ実現して行く過程である

 

*黄金律 自分がしてほしいことは、何よりもまず、他人にそうしてあげることだ

 

 


〜脳力に限りなし、されど、時間に限りあり〜

 

 


--------------------------------------------------------------------------------

 
             編集後記
 

--------------------------------------------------------------------------------

 


少し以前には、株式投資やマルチビジネスなどを生業としている人の中で、いわゆるビジネスギャンブラーではないだろうかと思われるような人たちから『ナポレオン・ヒル・プログラム』の問い合わせを頂くことがありました。

 

内容をご説明しますと、そいう人たちは、『ナポレオン・ヒル・プログラム』を採用したりはしません。

 

なぜなら、即儲かる「知恵」を欲していますので、地道にコツコツと時間をかけて働くことを嫌うからです。

 

17の成功ノウハウを実践しながら、目標を達成(成功)するための「知恵」を出すには、やはり時間が必要です。

 

成功哲学は、ギャンブルのように一獲千金を獲得して成功しようという考え方のものではありません。

 

あなたが携わっている仕事に創意工夫をして、より良い製品を作ったり、より良いサービスを提供したりするために17の成功ノウハウを活用してください。

 


《お知らせ》

 

 

セミナーのご案内

 

サクセスアンリミテッドクラブ 10月28日(土)開催

 

日頃に『ナポレオン・ヒル・プログラム』を活用している皆様が、どんな「知恵」を引き出して、どのような成果をあげているのか。ご参加者同士、存分にシェアをして頂き、新たな「知恵」を引き出してください。

 

 

ナポレオン・ヒル思考は現実化するセミナー 1月20日(土)開催

 

「思考は現実化する」をお読みになられた方で、次の一歩を踏み出したい方は、どうぞご参加ください。プログラム・ユーザーの方は、ノウハウ活用の再確認の意味でご参加を頂けるとよろしいかと存じます。弊社のプログラム・ユーザーの方は、参加費は無料です。

 

詳しくははこちらをご覧ください。
http://sul-aichi.com/seminor.html

 

 

『ナポレオン・ヒル・プログラム』を活用して成果を得るには、PMAプログラムのプロローグで述べられている通りに、2R2Aの公式に則ってプログラムを実践してください。

ただし、2R2Aを行動に移すには、今のあなたに合った正しい目標が必要です。

正しい目標の設定の仕方は、PMAプログラムのセッション1「明確な目標」を繰り返し学び、目標についての理解をしたならば、ゴールデンゴールデックス・マニュアルを参考にしながら、短期目標の設定に取り組んでください。

その短期目標を実現するために2R2AにてPMAプログラムを進めて下さい。

長期目標や中期目標は、PMAプログラム全てをマスターしてからの方が良いでしょう。

なぜなら、PMAプログラムをマスターする前と後とでは、人生の価値観が大きく異なってきます。

また、もしそれでも、短期目標つまり、今のあなたに合った正しい目標が設定できないとお悩みの場合は、こちらをご覧ください。

 

目標設定でお悩みの方はこちらをご覧ください。
http://sul-aichi.com/coating.html

 

 

プログラムの進め方はこちらをご参照ください。
http://sul-aichi.com/for_user.html

 

 

 

ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部公認代理店

サクセスアンリミテッド愛知

http://sul-aichi.com/

 

| - | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.sul-aichi.com/trackback/1276684