SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 本当のPMA(積極的心構え)を身につける・ナポレオン・ヒル・クリード第六条
    伊藤和久 (07/05)
  • 本当のPMA(積極的心構え)を身につける・ナポレオン・ヒル・クリード第六条
    西畑 積 (07/04)
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
メールマガジン
このブログをメールマガジンとしてお届けします。
登録は無料です。
お気軽にご利用下さい。
お名前
メールアドレス*
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

【あなたの人生がどんどん良くなる成功法則の活用法】

人生とビジネスで成功するにはルールがあります。
誰でもそのルール通りにすれば必ず成功するのに、大多数の人はそのルールを知らずにゼロから始めています。これは時間と労力のムダというものです。すでにこの世には、成功のルールを体系化した『ナポレオン・ヒル・プログラム』というものが存在し、このプログラム通りに行動すれば誰もが成功する可能性はぐんと高まります。このブログでは、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の活用のツボをお伝えいたします。すでに『ナポレオン・ヒル・プログラム』を活用している方は、今後のプログラムの活用の参考にして頂き、まだプログラムを活用されていない方は、プログラム採用の際の参考にして頂ければ幸いです。
<< やるべきことをやるという姿勢の人は成功する | main | 成功するための「知恵」は自らが考えるもの >>
ノウハウを身に付けるにはそれなりの努力と時間が必要

自己訓練には、自分の脳力で分析し、まず目標と計画を書き出して、行動する事が求められます。

 

そして、その目標と計画の内容は、自己の器で決まります。

 

つまり、自らが思考できないことは書けないのです。

 

より大きな目標と計画を書こうと思うのなら、自らの器を大きくしないといけません。

 

自己の器を大きくするために脳力開発に取り組むのです。

 

その為のツールが、『ナポレオン・ヒル・プログラム』なのです。

 

『ナポレオン・ヒル・プログラム』は、2,500名の成功者のノウハウが体系化されたものです。

 

このプログラム通りに実践をすれば、成功は確実に近づきます。

 

しかし世間には、『ナポレオン・ヒル・プログラム』を学ぶだけで成功するのだと勘違いをしている人もいます。

 

永年の体験と厳しい修練を通じて、成功者が掴んできた成功の「智恵」を、単なる「知識」として学んだだけで、その「智恵」を身につけたと思い込んでしまう人たちです。

 

また、昨今の書店には、様々な分野のプロの方々のノウハウ本が溢れています。

 

それにもかかわらず、そのプロの人たちと同じようにできる人が少ない。

 

それは、本で知識を学んだだけで、智恵を掴んだと思い込む錯覚が、一つの大きな理由ではないでしょうか。

 

凡人は、いつも成功するための普遍的なノウハウがあると思い込み、その理想的なノウハウを手軽に身につけたいと考えてしまいます。

 

いま、書店に溢れる『成功の法則本』の数々は、実績も実力もある人たちが書いたものであり、実際に成功を遂げた人が書いたものではあるが、それらを読む前に、自分自身に自己訓練ができるかどうかを自問自答してみましょう。

 

自分は、この本を読めば、苦労せずしてノウハウが身につき、自分も著者と同じように成功できるという幻想が、潜在意識の中にあるのではないだろうか。

 

本を読んだだけで、成功した気持ちになってしまうのではないだろうかと。

 

『ナポレオン・ヒル・プログラム』も全く同じです。

 

ただ学ぶだけでは成功はできません。

 

自らが目標を持って、計画を立てて行動を続ける過程で、『ナポレオン・ヒル・プログラム』の中の成功者のノウハウを応用することができるのです。

 

そして、自らがオリジナルのアイディアを出して実践してこそ成果が出るのです。

 

このメルマガで何度も説明をしている2R2Aの実践がすべてです。

 

2R2Aについて詳しくはこちらをご覧ください。
http://sul-aichi.com/for_user.html

 

ただ『ナポレオン・ヒル・プログラム』をひたすら学ぶだけでは、何もあなたの人生に変化は起きません。

 

まずは、「正しい目標」を持つところから始めましょう。

 

「正しい目標」は、PMAプログラムのセッション1「明確な目標」を学んでから、「ゴールデン・ゴールデックス」マニュアルを活用してください。

 

それでももし、目標の立て方がわからないという時は、「マスターマインド・コーチング」をご利用してください。

 

「マスターマインド・コーチング」はこちらをご覧ください。
http://sul-aichi.com/coating.html

 

 

(次号へ続く)

 

 

 

 

成功の定義

 


成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標【願望】を、*黄金律に従って、一つひとつ実現して行く過程である

 

*黄金律 自分がしてほしいことは、何よりもまず、他人にそうしてあげることだ

 

 

〜脳力に限りなし、されど、時間に限りあり〜

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

 
             編集後記
 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 

成功哲学を学んでも成功しないという人がいます。

 

成功しない原因には、大きく分けて二つあります。

 

一つは、途中であきらめてしまう。

 

もう一つは、正しい目標を持っていない。

 

の二つです。

 

成功哲学を学んだという自負があるのなら、途中であきらめることはしないはずです。

 

だとしたら、成功哲学を学んでも成功しない人というのは、正しい目標を持っていないという事になります。

 

どうして成功しないんだと思っている人は、今一度、目標を見直してみてはいかがでしょうか。

 

 

ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部公認代理店

サクセスアンリミテッド愛知

http://sul-aichi.com/

 

| - | 08:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.sul-aichi.com/trackback/1276682